※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

以前にも旦那がケチで嫌いだと投稿さましたが、本日また私へのケチぶり…

以前にも旦那がケチで嫌いだと投稿さましたが、本日また私へのケチぶりを発揮してきたので、愚痴らせて下さい😩

昨年の夏から息子が1歳過ぎたら電動自転車が欲しいと私が言っていました。
旦那も、いいじゃん公園とか買い物とか便利だしねとめずらしく賛成してくれていました。
私の妹も昨年電動自転車を購入していたため、旦那に妹は15万ぐらいのを買ったらしいよと報告したら
そーなんだ、と特に驚きも懸念もしてなかったくせに
本日自転車屋さんへ行き3台気になる自転車があったため3台それぞれの見積もりを出してもらい、パンフレットを貰って後日また来ますと店を出て車で帰宅したのですが
帰宅途中、いつものケチが発動😩

「17万て高くない?俺10万ぐらいだと思ってた」
「本当に乗る?」

と言い出したので、面倒になりじゃぁいいちょっと考える。と伝えると。
「そーやってすぐいらないと言い出すーじゃぁ買わないからね」
って別に考えるって言っただけだし、ネチネチ煩いから言ったのに私が悪者みたいに言われ腹が立ちました😑しかも買わないらしいし😑😑😑😑

自分は今年1度だけ行くスノーボードの為に板をフルメンテナンス
ニット帽も、ウエアも持ってるのにセールだからと買い替え😒
まぁウエアは下だけでしたが、私からすれば1回しか行かないんだから持ってるので我慢しろよと思ってしまいます🙄
ムカついたので以前の原稿の時に皆様に教えて頂きました嫌がらせを開始しました
本日の風呂洗いは旦那の体を洗ってあるタオルで行い、旦那の夕食の麻婆茄子のナスは洗わずに調理💁‍♀️仕上げに旦那の歯ブラシで洗面所の排水溝を磨いておきました🤗
ざまーみろです💃💃💃

コメント

はな✿

10万って楽な買い物じゃないです😂
私も保育園通園用に自転車買ってもらいましたが、その時はまだ働いてない身だったので電動ではなく非電動にしました!
生活する上で、本当に電動じゃなきゃダメとか、実用性をしっかり伝えれば納得してくれるのではないでしょうか?ケチかどうかは価値観なので💦

• haru

haru

そーですよね高い買い物だから去年から考えてて、それでも今年初めにちょっとした臨時収入あったので買ってもらえるんだろうと期待してたのですが、旦那からすればいざ買うとなると嫌になったみたいなので諦めます😩
    私も電動無し買ってもらいます🙋‍♀️それならすんなり買ってくれそうなので

• 1月26日

前回も多分コメントさせて頂きました😂😂
スノボーは遊びなのに賛成していたものケチるのむかつきますね!笑
仕上げがかなりキツくて笑いました(笑)

• haru

haru

自転車をしぶられるのは高いからわかるのですが🙄ボードや自分の服は今年に入ってだいぶ買ってるので、それがムカつくんですよね😤またコメント下さりありがとうございます😍
    良い仕返しあったらまた教えてくださいね🤩

• 1月26日
mini

仕返しめっちゃ笑いました😂😂

• haru

haru

存分に笑って下さい😍
    私も自分でやってて笑いました🤣
    コメントありがとうございます😊

• 1月26日
ゆり

ざまーみろです💃で笑っちゃいました🤣!!
自分のことにはホイホイお金使うのに人のものにはケチケチなんてイライラしちゃいますね!!
少なくとも年に一回のスノボー用品よりは電動自転車の方が必要性あります!!
自分が乗らないからってケチらないでほしいですね😤

• haru

haru

そーですよね!絶対自転車の方が必要だと思ったのですが、強行的に買ってもらうと死ぬまでネチネチ言われそうなので諦めました🤦‍♀️
    そのかわり普通の自転車買ってもらったら2、3回ひいてやろうと思います💃

• 1月26日
コマ

そして充電中のスマホのコンセントを抜く
上着を外に干してキンキンに冷やしとく🤗
スノボのほうが無駄ですよね🤣年1しか使わんのに、チャリなんて必需品なのに😠

• haru

haru

抜いてきました!🤩🤩🤩🤩
    上着は明日以降実行します💃

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

スノボー行くのに自分だけ買い替えたりなどは確かに腹ただしいかもですが、17万の買い物っていくら必要な物でも少しは考えるかと思いますよ!安くないですし😂これにしよ、はいじゃぁ買おうって金額じゃないですし、本当に乗るの?17万のやつじゃないと本当にダメなのなの?もう少し抑えれるなら抑えて考えたら?って意味じゃないんですかね?17万の買い物だからケチではないかと思います!前の記事が分からないので申し訳ないですが。本当にケチならそんなの要らない要らない。電動なんて。って言うんじゃないですかね?😂

• haru

haru

確かに今回のは高いですもんね😣
    でも以前千円ぐらいの突っ張り棒を欲しいと言った時も、それ使うの?本当に必要?と散々言われたので…ケチだと思ってます🙋‍♀️

• 1月26日
みーちゃん

はじめまして!
自分の欲しいものにはお金出すけど、家族のものはケチるって、、、😱
まぁ確かに安い買い物ではないですが、、
けどやっぱりそういう旦那さん嫌ですよね、、、😭
けど本当に必要なものなら必要だし!

嫌がらせめちゃウケたんですけど笑笑

• haru

haru

自分の物もちゃんと考えてるならいいんですけど😑自分の欲しい物は即決なんですよね🤦‍♀️俺の稼いだ金だから的な🙄
    とりあえず普通の自転車買ってもらって旦那を轢いてみます🚴‍♀️

• 1月26日

嫌がらせに笑っちゃいました😂😂

電動はもともと高いですもんね😵
それを知らないで高いとか言われても…ってわたしなら思います🤣
しかも妹さんが15万くらいの買ったらしいって言ってあったのに😂😂
なんなんですかね?🤭🤭

• haru

haru

どうせしぶられるだろうから、事前に妹の買った金額伝えておいたのに、結局ダメでした😩
    友達とボード行くって言われた時に私も思いっきりしぶればよかったー😩と後悔してます😑
    ほんとなんなんですかね、うちの旦那様🤦‍♀️

• 1月26日
hikari

私のとこの旦那は、夏に私が日焼け止めを買うって言ったら…
そんなのもったいないと言ってきたり、
たまたま安くて、1週間に二回苺買ってたら、そんなしょっちゅう苺食べんでしょってキレられました。。
はぁ?って感じです。
自分は、この前肩こりに効く首にかけとくやつ3000円ほどのを勝手に買ってたのに…
あまりに腹がたって、
私の方が抱っこばかりで肩がピキピキなんですけどね(T_T)
ほんと自分中心でちっちゃい男です。

• haru

haru

えぇ!日焼け止めと苺ぐらいいいじゃないですかね!😤
    のくせに自分のは高くても買うのかよ!って思っちゃいますよね!

• 1月26日
  • hikari

hikari

男の人って、基本自分一番って人多いですよね〜!

• 1月26日
✽HIGUMI✽

うちの旦那もケチでうざーってよく思ってます笑

嫌がらせ、参考にさせてもらいます😆

• haru

haru

参考にしていただけて光栄です🤩

本当ケチだとウザー😩ってなっちゃいますよねー😑

• 1月26日
ちゅみ

最後の仕返しがエグいです😂🙌
でも、それも知らずに歯を磨く旦那さん…
やばいです🤣🌀
想像しただけで大草原ですwwwww

電動アシスト付き🚲、確かにイイお値段しますが…
それでも旦那さんのスノボ用品より必要な事だけは確かで、満場一致でharuさんが正しいです!!!

• haru

haru

本当、スノボなどの件が無ければ電動自転車しぶられても仕方ないと思えるんですけど、自分のは即決な所が腹たつんですよね😤

• 1月26日