※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
ココロ・悩み

双子妊娠中で借金問題や住居・車の悩み。ローン減額600万でフラット35提案。離婚か悩む。みずほ銀行のフラット35利用者の意見求む。

愚痴とみなさまだったらの意見を聞かせてください、
今、双子を妊娠中です。
夫婦で1LDKのアパートに住んでいますが、2人の子供が加わると狭すぎて、マイホームを探していました。
その間に結婚前から最近まで5年間150万ほどの借金が旦那にあることが発覚。
離婚の話もしましたが、なんせお腹には2人の子供。
とてもシングルマザーでは無理だと思い
旦那の親戚(義親もダメ親で他人事です。)に肩代わりしてもらいローン会社には返済しましたが、叔母への借金が150万で利子なしで返すことになっています。

うちには車もありません。
双子なのでそこそこ大きな車も買わなきゃいけないです。中古でいいと思ってます。

マイホームですが、金額や場所等の条件を下げてまた探し始め、
いざローン審査を通してもらうと、
他にも過去に携帯の滞納などもあったようでやはり引っかかってしまいました。減額600万です。
全く通らないわけではないのでフラット35にしたらどうかと不動産から言われています。
というか、変動は無理だと…。

夫には呆れて、私はまじめに生きてきたのにと悔しさと
息子が借金隠してるのに他人事の義理親にもムカつくし
涙が止まりませんでした。
けど、お腹の子を考えると一生ぼろアパートで生活も嫌だし、夫婦でいま30歳なのでフラット35で65歳まで返済していくか。

もう、離婚して一人で双子を育てたほうがこの子たちに迷惑かけないのか。とも悩み始めてしまいました。

ちなみに、
みずほ銀行のフラット35を勧められています。
他のとこもそんな変わりませんよ?とみずほのみの話しかしてもらえません。

みずほ銀行のフラット35で組んでる方、
私と同じように600万くらいの減額があった方
同じ悩みのある方是非お話しや意見お聞かせください。

コメント

どらねこ

うちで建てるときに色々調べてみるとネットバンクが1番利率が低かったです。
次に、ろうきんでした。
旦那様の会社で提携している銀行などはないですか?
主人の会社はそういう銀行が8つほどあり、その中から選びました。
提携しているところがあると、その方が利率低いですし、信用もあるので額も多く借りやすいです。

• あきな

あきな

お返事ありがとうございます!
    会社が扱ってる銀行あります!
    それで聞いてみます( ´△`)ありがとうございます

• 1月26日
地中海𓀤

質問とは全然違う回答になってしまいますが…参考になればと。すみません。

うちも双子です。車は新車5年目のプリウスです。妊娠前に家を注文住宅で契約して打ち合わせ中に妊娠、引っ越し後に出産でした。
車はプリウスで小さく狭いですが、なんとかなってます‼︎スライドのミニバンとかもいいけど、まだ買ったばかりで色々こだわって選んだし、仕方ないよねって感じで頑張ってます。
ちなみにチャイルドシートは回転式は乗りません。ですが、二台の普通のチャイルドシートの間に何とか座れます。
うちも老後のゆとりを考えて、住みたかった場所よりも土地が安いところに建てました。しかも双子なので、もう一台車が必要になり、軽のスペーシアを買いました。最近の軽は以前より少し大きいLサイズらしいです。
軽ではチャイルドシート二台の双子ベビーカーエアバギーが乗ります。というかスペーシアしか乗らなかったです。でもスライドなので便利です。
なので無理して大きな車じゃなくてもいいかなぁと思います。

• あきな

あきな

ありがとうございます!!車のこともすごく気になっていました!
    回転式なんて買えないので全然良いです😭💦ネットで見るとミニバン、せめてシエンタじゃないと無理とか出てくるので三列じゃないとやはり無理なのかなぁと思っていましたのでお話聞けてよかったです!参考にさせてください!!

• 1月26日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

回転式だとかなり楽なんですがね、、まぁ数年だしいっかって笑🤣
    確かに三列あったら便利だけど、うちは両家とも遠くて、他に誰か乗せる人いないから必要ないなぁって思いました。チャイルドシートによるかもですが、プリウスでもギリギリ5人乗れるし😆夫的にはスペーシア運転しやすいし広くていい‼︎と大絶賛してます🤣
    これからどんどんお腹も大きくなっていくので、無理をなさらずに頑張ってくださいね😊🌟

• 1月26日
ななみ

マイホームか離婚かの2択しかないのですか?
マイホームも気にいるところが金額下げても見つかればいいですが
そうでなくて通勤苦になったりするくらいならもう少し広い賃貸って選択肢もあると思いますが😅💦
賃貸は絶対嫌なんですか?

• ななみ

ななみ

車はタントでも2つチャイルドシート乗りますよ😊
    ミニバンに比べたらもちろん狭いですけどね😅💦
    私自身タントに乗ってるわけじゃないけど親がタントで私の車じゃいけないところ行く時チャイルドシートとジュニアシート 乗せて出かけました😁

• 1月26日
きゃな

今あたしも双子妊娠中です!
ムリしてマイホーム購入しなくてもいいのでは?とも思います🏠
車もいりますしマイホームとなると初期費用も200〜300万円かかると言います!
うちは上に男の子がいて、双子出産予定です!
家も2LDKですが1つ物置でほぼ1LDKで過ごしてます!
もちろんあたしもマイホーム欲しいのですがある程度貯蓄してからと思って今は我慢です💦
とりあえずまたお金をかりたりしないよう旦那ときちんと話してお金の管理から見直した方がいい気がします。

はし

絶対購入するなら借金返してからがいいですよ‼️‼️
借金あるのにまた借金するんですか⁉️
頭金は⁉️
マイホームを持つことにこだわらなくてもいいと思います。産まれたばかりの時ミルク代月三万、光熱費は水道15,000円、電気二万6千円いきました。
今車なくても生活できてるならタクシーをガンガン使ったらいいし、150万円くらいの借金なら返してから家の購入考えてもいいんじゃないですか⁉️
持ち家って20年から30年後には水回りリホームいりますよ!保険や固定資産税、修繕改修費にローンプラス月三万円は貯めておかないと支払いきついですよ⁉️
しかも切迫での入院や出産も一時金からはみ出すこともあるし、ミルクやオムツ変えたりお風呂入れたりそのくらいの部屋の方が動きやすいですよ‼️‼️
そんな無理絶対おすすめしませんー!しかも離婚もよぎったのに‥‥
もう少し落ち着いてから旦那さんがまた借金しなくなってからでもいいのではないですか⁉️
ズケズケすみません。双子想像以上にお金かかりますよ‼️