※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
ファッション・コスメ

美容師さんいらっしゃったら教えてください。昨日、前髪だけカット(ぱっ…

美容師さんいらっしゃったら教えてください。

昨日、前髪だけカット(ぱっつん)してもらいに美容院に行きました。
私はベース型の輪郭なので前髪の幅は目の幅くらいまででそこから少しずつ長くして横に繋げていました。

今回、娘を抱っこしたままカットしてもらったので、切られるところをあまり見てなくて、仕上がって見ると前髪の幅が広過ぎて顔の横幅が強調されてしまいました。。。
しかも目尻側が片方は下がっていってるのに、もう片方は一直線です。一直線に合わせるのは嫌だからもうそのまま何も言いませんでしたが、左右非対称です…

前髪なのにブロッキングもせずに、私がテキトーにアップヘアにしていって落ちてる毛をカットしただけって感じでした。
なのでお風呂上がりに整えると切れてない毛も結構ありました。
いつも行ってたところは子供抱っこしたままは無理だったので、キッズスペースがあったり抱っこしたままでも対応してくれる美容院に行ったのですが、色々後悔してます。。。

もう同じところには行かないようにしようと思うのですが、前髪の横幅が広すぎるのは他の美容院に行ったら修正って何らかの方法でしてもらえますか?
相談する価値あるのか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

マハロ

前髪の横幅が広く切り込んでしまってる時は、伸ばすのが一番の近道かなぁと思います💦
美容室によっては、適当に切るところもありますよね
前髪や、顔周りは額縁と一緒なのでとても大事な部分なので、いつも行かれてる所にお直しに行ったらいいと思います^_^
切り損じの所は、切ってもらえば大丈夫ですよ🙆‍♀️ただ、切ってしまってるところで切りすぎと思ってる部分は実際見てもらって、いつも担当してもらってる方に直してもらうのが一番かな?と思います

• ♪

コメントありがとうございます😭
    やはり伸ばすしかないですよね💦
    来週フォトスタジオで親子ショット撮る予定だから、いつも前髪はセルフカットしてるけど行ってみたらこの結果で本当泣けてきます。。。
    いつも行ってるところも顔まわりに関しては、満足!って感じになったことがなくて、輪郭これだから仕方ないかぁと思ってたくらいなので、顔まわりを得意としてる美容師さんに出会いたいです😭
    ただの愚痴になってしまい申し訳ありません。

• 1月25日

そんな美容師いるんですか!
びっくりです!

切ってしまった異常どーする事も出来ないと思うので返金を求めてはどーですか?

輪郭隠すために内巻きで隠すしか方法はないと思います💦

• ♪

コメントありがとうございます😭

あまりにお粗末で驚きました。。
    私のオーダーの仕方も悪かったのかもしれないのですが、目尻の方とかテキトーに切るなんて驚き過ぎて何も言えなかったです💦
    ブロッキングしないって時点で普通ではないですよね⁉️

娘の後追いがなければ内巻きしたいんですけど洗面所行くだけで足元で泣かれます😭
    でも、夫がいる時だけでも隠したいと思います!

• 1月26日
サラダチキン

後ろからもってくしか修正ないです💦ブロッキングはする派の人としてない派の人もいるのであまりそこは関係ないかもです😧
切ってもらってる最中や後は何かスタッフの方言ったりしました?

• ♪

コメントありがとうございます!!

なるほど…ブロッキングしない派に当たってしまっただけなんですね💦
    目の上くらいの長さにと伝えて、とりあえず切っていきましょう!と言って切り始めて、そのまま終わりました。
    細かなところは聞かれると思っていたので、娘も最初泣いていたので見てなかったです。。

• 1月26日
  • サラダチキン

サラダチキン

失敗しにくい例としてはモデルさんの切り抜きや写真を持っていくと分かりやすいし伝わりやすいです🤔
    正面はかなり重要だから初めての人ってしつこいくらい聞くと思うんですけどね💦今回は技術面だけじゃないから嫌だったと思うんですよね😰
    私は若い子よりも40代以降の年齢が安心します(><)

• 1月26日
  • ♪

ベース顔の顔まわりのポイントみたいな動画なら見せたいのがありました😂
    ここまで勝手に切ってしまう人がいると思わなかったです💦
    しかも担当は店長でした💦
    今度は夫に娘を見てもらえると時に行くようにしようと心に決めました。。
    色々聞いてくださってありがとうございました😭

• 1月26日
  • サラダチキン

サラダチキン

店長さん‥😱

気をつけて行ってください(^^)

• 1月26日