※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
家族・旦那

夫婦喧嘩でつかみ合いになり、胸ぐら掴まれて押し倒され、髪をひっぱら…

夫婦喧嘩でつかみ合いになり、
胸ぐら掴まれて押し倒され、髪をひっぱられ、蹴飛ばされ、唾をかけられ、
子供が危険と思ったので警察を呼びました。

被害届は出さない、注意をお願いして、
警察の方には帰ってもらいました。

冷静になって今考えると、
捕まったほうがよかったと思ってます。

今まで何十回同じような喧嘩を繰り返してます。

あとあとになって、警察に電話して、やっぱり被害届を出したい、今拘束してほしい、と言ったら、さっきだったら現行犯逮捕できたけど、もう旦那さんも警察署から帰しちゃったからねえ、被害届書いたり協力してもらうことになるけど今から来れますか?と言われ、
小さい子供がいるので考えます。と電話を切りました。

明日、被害届を出しに行った場合、
何日間くらい拘置されるのでしょうか?

離婚はしたくないのですが、冷却期間が必要なのと、反省して変わってほしいです。

それとも今後も別れないつもりなら、被害届は出さないほうが旦那のためなのでしょうか?

なん度も繰り返していて、子供にも悪影響です。実家は遠く、すぐに帰れる距離ではなくお金もありません。
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

子供に危ないとわかっているなら一緒にいる必要なくないですか?
子供を守れるのはあなたしかいません。旦那のことなんて考えなくていい。

• りろ

りろ

お金がなくて行く当てがないんです…

• 1月25日

退会ユーザー

実家にとりあえず電話されてみてはどうでしょうか?

• 1月25日
  • EHまま

EHまま

横からすみません、実家ってそんなに頼れない場所ですか?
    実家だからこういう時に助けてもらう場所じゃないですか?
    実の親なら今すぐにでも助けに来てくれると思いますよ‼️
    今は気を使う時ではないですよ‼️

• 1月26日
ななこ

実家に理由を説明して迎えに来てもらう、又はお金を援助してもらい帰ってはどうですか?

あやま

とにかく、子供を守るためにも実家に電話をして迎えに来て貰うべきです。
あとは、旦那さんには警察に行って貰いましょう!
このままでは、主さんもお子さんも危険です。

◎

何十回あって今更拘置されて変わるんでしょうか?
子供が危険にさらされてる現状をもっと問題視した方がよろしいかと思います💧

EHまま

たぶん何しても旦那さんの性格なので冷却期間とったところで、また一緒に住んだら元に戻ると思いますよ。
このまま続けるのはハイリスクだと思います。
子供が危険と感じるのなら離婚の方向の方がお子さんやりろさんの為になると思いますが、それでも一緒に居たい理由があるのですか?

どんぐり

そこまでされて、なぜ離婚は考えないのでしょう。。
今後、その暴力の矛先はお子さんに向かう可能性もありますよね?

離婚をしないのであれば、冷却期間として逮捕してもらうという選択肢は、お子さんの将来に影響はないですか?
逮捕歴がある父親というのは、世間からしたら犯罪者の息子と言われかねませんよね?

DVから守ってくれるシェルターなど調べてみてはいかがですか?

ゆきだるま

悪影響だと分かっていても離婚したくないのはなぜですか?気持ちがあるからですか?
暴力は特に変わりませんよ。
お金が無いなら生活保護だってあるしどーにでもなります。
子供ためなら離婚すべきだと思います。

冷却期間与えても変わらないと思いますよ

子供の前でそのような喧嘩…と言うかDVを受けるのも虐待になるようですよ💦
最悪の場合、子どもがつれていかれることもあるようです😭
何度も繰り返していて、離婚しないとなると、実際に子どもと離れる生活になるかもしれませんよ💦

✩︎

普通じゃないですね。
このままだと子供が
本当に危ないですよ。
離れるべきです!!!

なつき

DVされているということでよろしいでしょうか?

ご主人様が捕まった場合、前科持ちになりますので、離婚しない場合はその前科がある夫、お子さんから見れば父親をもつことになります。
反省させる為に捕まってほしいと思うなら、DV被害者を支援している団体等をたよったり、ごご友人をたよったり、ご実家に連絡して交通費だしてもらうことをした方がいいかと私は思いました💦
離婚するつもりなら逮捕するおつもりで被害届だすのがいいと思います。

離婚したくない理由が今の現状を変えるよりも大切な事でしょうか??

♡Mママ子♡

変わらないといけないのは、りろさんも一緒だと思います。
その状況になっても離婚しない、被害届出さない方が旦那のためとか考えてる時点で少しりろさんも世間とは感覚違うと思います、2人は一緒にいる限り、これからも繰り返しになるだけだと思います。
悪影響なんて軽い言葉では済まず、どんどん脳が萎縮していくと思いますよ。
私なら親に話し迎えに来れるなら来てもらうし、無理ならお金借りるから、その分を立て替えてもらう約束して実家に帰ります!

ママ

変われませんよ。
ツバ吐く人初めて聞きました😭
お金がないとは別れたくない言い訳ですよね?
母子寮など、とりあえず離れることはできます。

おにおん

なぜ離婚は考えてないんですか?以前にもあったことなら今後もありますよ。子供さんに悪影響なら実家のご両親に迎えにきてもらったらどうでしょうか?

はな✿

今まで何十回と繰り返してきたのに、我慢されてきたんですか?💦
仮にご主人が逮捕されても離れられない理由はお金の問題だけですか?行くあて、頼るあてがないならどれだけ凶暴化してDVされてもお金のためと離れずに一緒の空間で生活するんですか?
ちょっと信じ難いです...
そんな揉め合いの姿見せられるお子さんが可哀想ですし、仮に一度逮捕されてまた戻っても、繰り返しておそらくまた警察沙汰になりますよ。警察もいい迷惑です😅

れんれん

悪影響と分かってて何故離婚しないのですか?
あなたしかお子さんの事まもれないのに、、
何かあってからでは遅いと思います。
まず実家に頼るべきです。
きっと親ならあなたのこともお子さんの事も守ってくれます。

だおこ

前科持ちが家族にいると、つける職業が限られますよ。もしお子さんが、将来警察官になりたいといってもなれないです。夢をつぶすことになります。

被害届を出しても、起訴できそうな案件じゃなければ警察は捜査すらしてくれません。離婚をしないとなれば、被害者はさほど嫌がってないともとられてしまうので、本人同士で解決しなさいよって帰されるのが関の山です…。

暴行罪は割と軽い罪なので、逮捕、拘留されることはあまりないみたいです。それこそめちゃくちゃ骨折したとか、入院するレベルの怪我したとかそこまでいかないと、警察も動いてくれないみたいです。

私がりろさんの親なら、この事実を聞いたら迎えに行って無理矢理連れて帰りますけどね。

私も何度かDVで警察沙汰になったことありますが(今の主人ではありません)指だけ骨折したけど、被害者は出させてすらもらえずでした。結局お互いの親に入ってもらって別れて、その後酔って別の人に怪我させて逮捕されたって新聞に出てました…その人は後輩だったようですが、鼻が折れたらしいです💦