※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
家族・旦那

産後レス(もしくはレスだった)の方、どのくらいレスですか?私は息子の妊…

産後レス(もしくはレスだった)の方、どのくらいレスですか?

私は息子の妊娠が分かってから一切ないので、かれこれ2年以上経ちます。

一応お互い2人目は望んでいて、旦那はいつでもいいよ!と言ってくれています。

つまり私から誘わないと始まらないんです。

でも無理なんです。どう誘えばいいのか、やり方すら忘れてしまいました…

この状態からどのように脱出すればいいのか悩んでいます。

似たような経験ある方、同じように悩んでいる方、アドバイスや作戦?などあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

、

いつでもいいよなら誘ってほしいですね

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    ですよね…こちらから言えないの察してほしいです😅
    気遣ってくれてるんだろうけど、そこは男からきてほしいですよね。

• 1月25日
  • 、

普通は男ですよね

• 1月25日
りな

私も妊娠発覚してから産後1年はレスでした。うちも二人目希望なので〇月産まれくらの子供欲しいから〇月くらいから子作りしてみない?と具体的に伝えたらうちの旦那はそうだね♪とノル気でなぜかレス解消してきました!

• mochi

mochi

11月ごろに、年明けから妊活したいな〜とは軽く伝えたんですが、うちの旦那忘れてそうです…😭
    りなさんがその話をされたのって、希望月のどのくらい前でした?💦

• 1月26日
  • りな

りな

私は娘と3歳差に産みたくて💧なので今年の夏くらいから頑張りたいねって話をもぉしてます💦笑

• 1月26日
  • mochi

mochi

夏くらいからのご予定で、すでにノリ気になってくれた旦那様羨ましすぎます😭💓

• 1月27日
  • りな

りな

でも妊娠分かってから産後一年までの間とかずっとレスでした。
    なかなかきっかけ作れないし子供寝てるとタイミングも難しいですよね…
    実際夏くらいから本当に頑張ってくれるのかは分からないですしね…(;_;)
    自ら誘うのも勇気いるし…もっとグイグイきて~♪って思ってしまいます…笑

• 1月28日
  • mochi

mochi

そうなんですよね〜💦もうレスすぎて、誘い方もやり方も忘れつつあります…😂💦💦というか男の人って大丈夫なの?ってむしろそっちの心配しちゃいます笑 グイグイきてほしいですよね😭

私ももう一度妊活時期について旦那に話してみます😫💦

• 1月28日
ゆう

うちもレスで、子供ももう2歳なので私一人で焦っています😭
お互い二人目を望んでいます。
排卵予定日を毎月教えて、そろそろどう?と誘うと、
週末あたり狙うか~
と言ってくれるのに、週末は子供と一緒に21時に寝てしまう旦那。
起きてくれません。
平日に誘うと、またまた
週末がんばろう、
その言葉だけで週末も結局何もありません😭
周りのママ友はどんどん二人目出産、妊娠だし、私ばっかり焦ってます😭
すみません、ただの愚痴になってしまいました💧

• mochi

mochi

寝落ちされると辛いですね😭💦約束は!?って裏切られた気持ちになりますよね…
    旦那様お仕事忙しいんでしょうか?
    ちなみにうちは今すごく仕事が忙しいみたいで帰宅も遅いです。ストレスもすごくて、とにかく早く寝たいみたいな空気出ててすごく誘いづらいです😵

• 1月26日