※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気光熱費、水道費ってどうやったら抑えられますか…?電気5000円ガス100…

電気光熱費、水道費ってどうやったら抑えられますか…?


電気5000円
ガス10000円
水道10000円

先月ガス代が2倍になってて、涙目です…
娘がお風呂入るの好きなので、夜ほぼ毎日お風呂入ってます。
旦那は夜帰ってくるの遅いので、朝シャワーです。


皆さんの節約方法教えてください…!!!

コメント

はじめてのママリ

電気、ガスはむしろ安いと思うのですが水道高くないですか?😳

ママリ

夫の実家は節約大好きで、暖房ほとんど使わず厚着してます。
そのまま外に出られるぐらいです😂
あとはお風呂の残り湯を洗濯に使ったりですね🤔
ていうか、うちと比べたら全部安過ぎてめちゃくちゃ節約してる✨と思います👏

はじめてのママリ🔰

水道は2ヶ月分ですよね??

はじめてのままり

電気代安いですね!羨ましいです…!

追い炊きしないのが1番だと思いますが、
寒いので追い炊きしたくなる気持ちもすごくわかります😭

水道代は住んでるところによって違いますが、お風呂の残り湯を洗濯や掃除に回して…とかですかね(洗濯は賛否両論あるので、なんともですが…)