※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

3ヶ月10日の男の子が16時30分に最後のミルクを飲んで、19時頃に寝ました。起こして飲ませるべきか悩んでいます。寝かせたままでも大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月と10日の男の子のmamaです。

今日最後にミルクを飲んだのが16時30分で
気づいたら息子が寝たのが19時頃でした。
それから今まで寝ているのですが、
やはり飲んだ時間から結構経つし、
起こしてでも飲ませるべきなのか悩んでいます。
でもきっと今起こすとなかなか寝ない気もするし、
かと言って水分..とも思ってしまいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

Himetan❤️

16:30が最後のミルクなら起こして飲ませますね☺️

いちごパンケーキ🍓

私なら起きるまで待ちます😵
うちの息子は2ヶ月の頃から夜通し寝てたので、夜は12時間位水分取ってないですが全然大丈夫ですよ!

しらたま

間が空いているので飲ませます☺️
夜中起きられるより、今起こして飲ませた方が楽かな?と思います🎵

まか

少し前の私ならもう少し様子を見たと思います🤔
うちの子は19時に飲んでそのまま朝までぐっすりだったことがありますが、特に問題はなかったです。

今だったら体重増やすために飲んで欲しいので、起こすかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ですと脱水、低血糖を起こす可能性が無きにしも非ず、なので、
起こして飲ませたほうがいいと思います。
実際息子が低血糖おこした経験があるので、慎重になってるだけかもしれませんが💦私なら飲ませます!