※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

体外受精での不安と人工授精への考え。成功例を知りたい。

散々躊躇してきて踏み込んだ体外受精。
採卵に向けて卵は1個のみ…。

するんじゃなかったのかな…と落ち込み中。

助成金が30万になった事で、採卵だけだと2回はチャレンジ出来そうですが、、、あまり成功する気がしません。

体外受精諦めて、人工授精に戻そうかな…悩み中。

1年前に人工授精で稽留流産しています。

体外受精でダメで、その後自然妊娠や人工授精で妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

りえ❤︎

私はタイミング10回位・人工授精4回・体外受精2個✖️2回をし、休憩の意味でタイミング2周期目で妊娠・稽留流産。掻爬手術後の生理で今に至ります。
精神安定&妊活の為 休職して2年かかりました。
散々 医療の手を借りて1周期に何度も通ってたのに、この妊娠(前回のも)は卵胞チェックの2・3回位でした。
なんなんでしょうね。
本当に奇跡なんだと実感しました。

ゆかりんこ♡

全く同じです。

先月、初体外受精しました。
刺激でやったのに1個だけしか採卵できず、前核期で凍結中です。
来月移植ですがそれがダメならまた採卵から…。次回も少ししか取れなかったと思うとこわいです。

私はタイミング2回、人工授精3回で体外受精にうつりました。
不妊治療前に化学流産してるので時間かければタイミングでもできるかもしれないですが
30半ばになったのでどんどん
ステップアップしました。

金銭的にきつくなったら
人工授精にステップダウンを
考えてます。