※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

福岡県内で幼稚園や子育てしやすい街を探しています。福津市では入りにくいため、他の街を検討中です。

福岡県 宗像市 〜遠賀 そのへんで幼稚園とか入りやすい、子育てしやすい街ってどこですか?😭
福津市が地元で、今は祖父母と同居してるんですがあまりにも幼稚園とか入りにくそうなので 引っ越したいなーと思うんですが😣

コメント

めぐ

幼稚園は入りにくいとかは特にないかと思いますが😅
幼稚園は、保育園と選定の基準が違い、先着順だったり、未就園児クラスの子優先だったりするくらいですよ!

• 1歳ママ

1歳ママ

そうなんですか!!勉強不足でした😣
    ただ、ママリで幼稚園の年少さん?も募集3人とかのレベル…みたいな書き込みみたのでゾっとして😭

• 1月25日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね!
    ウチの子の幼稚園の年少さんは70ちょっと居ますよ!

幼稚園の規模によるかと思います🤗

福岡市内の幼稚園はよっぽど遠くない限りバス通園してるので距離もあまり関係ないので、幼稚園の説明会や未就園児クラスに入って情報収集してみてください✳

• 1月26日
きぃ

遠賀町在住で他の町はどうか分かりませんが、遠賀は子ども医療費や子育て支援など比較的子育てしやすいなと感じます。
幼稚園は町内に一箇所ですが、入れないという話は聞いたことないです!むしろ、町外からも来るくらいなので😊

• 1歳ママ

1歳ママ

旦那の実家が遠賀です😭なので、遠賀も聞かれて考えてましたー!
    幼稚園一つなんですね!

• 1月25日
Mama

保育園はどこも待機になることが多いと思いますが、幼稚園は入れないって聞いたことないですよ😄
むしろ、子供が少なくなっているので幼稚園は定員割れしてるところがいっぱいで、園児の取り合いみたいですよ😭💦

わっちゃーねーむ!

岡垣はある程度安く幼稚園も充実してます!バス通園もできるし駅もあるので!私は宗像市ですがもう少し岡垣に近ければ岡垣の幼稚園に通わせようかと考えていました💦