※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、母乳の回数を減らしても良いか相談中。1日の母乳の回数はどれくらいが適切?検診で指摘された食事内容や悩みも共有。

9ヶ月で完母です。
今日、検診に行ったら、3回食しっかり食べてるなら母乳の回数減らしてもいいよ、と言われました。だんだん母乳も栄養なくなってくるし、と。
みなさんは9ヶ月のとき母乳は1日何回でしたか?

7:00 離乳食➕母乳
12:00 離乳食➕母乳
16:00母乳
18:00離乳食
20:00母乳

夜中おきたときは添い乳したりしています。
母乳減らしても良いとのことなので、お昼の離乳食のあとの母乳を麦茶とかにしようか、悩んでいます。。。


体重は8600g
身長は69cm
で割と標準な感じです!

コメント

あお

9ヶ月で3回食が軌道に乗ったので、夜間断乳を始めました!!
日中は朝と寝る前の2回でした💡
10ヶ月には完全に断乳しちゃってました🌟
私は夜間から授乳を減らしたほうがいいかなーなんて思います✨

3兄弟まま♡(22)

食後の母乳全てやめて麦茶にしてはどうですか?☺️

deleted user

9ヶ月です🥰
うちの子は今は
9時離乳食+おっぱい
14時離乳食
18時離乳食+おっぱい
夜中1〜2回おっぱいあげるかな〜くらいの感じです🥰
乳差し出してもあんまり飲んでくれなくなったのでそろそろ卒乳かな〜と思ってます😂w

ゆう

うちは16時のところを、おやきとかホットケーキと白湯にしてます😊