※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えどわーど
妊娠・出産

妊娠31wで晩御飯後に喉に違和感。悪阻か食べ過ぎか不明。同じ症状の経験者いますか?

現在、妊娠31wなのですが晩御飯を食べたあとに喉に何か詰まったような感じかあります。胃液が出てきそうな感覚?
昨日もこのような事がありました。
後期悪阻ってこんな感じですか?
妊娠初期のつわりは、臭いで吐き気を催すタイプでした。
ただの食べすぎなのか、悪阻なのか、はたまた別の症状なのか分かりません。同じような症状になった方いらっしゃいますか?

コメント

よっしー

後期悪阻かとおもいます。私も後期なのに戻してました( ̄▽ ̄;)

ママリ

ピンポン玉が喉に詰まってるような感覚(+ゲップ)胃酸あがり、二人ともなってます😂
紛うことなき後期つわりです!💦
上の子産むまでこんな感じでした😫

  • えどわーど

    えどわーど

    私も同じ感覚です!!悪阻なんですね。原因がわかって良かったです笑

    • 1月25日
あ🧸

私も後期同じ感じありました😔
吐く時もあるし食べたあとは喉に何か詰まってる感じ寝っ転がると胃酸が逆流してました😔

RUKA

まさに後期悪阻だと思います!
辛いですよね。
何度も吐きました。
夜、寝るのが怖かったです😢
赤ちゃんが大きくなって胃が上がってるからだと思います。
私は前期悪阻よりひどかったので病院に相談してガスター出してもらって飲んでました!

ます

こんばんは✨
私も今31週でご飯食べたあと喉に違和感があり詰まった感じがします💦
友達に聞いたら赤ちゃん大きくなってきて胃が圧迫されてるからだよーって言われました🤗

キヨちゃん

わたしも24週からそんな感じが続いてて
医師にはちょっと後期つわりにしては早いかなーと言われましたが
もうつわりだと思ってます