※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家族・旦那

旦那と離婚になるかもしれません。1月半ばの三連休最終日の夜旦那が取引…

旦那と離婚になるかもしれません。
長くなりますが聞いてください。
1月半ばの三連休最終日の夜旦那が取引先との接待の飲み会の後かなり酔って帰ってきました。
かなり酔うと息子を起こそうとするクセがあります。
その日も息子を起こして遊ぶと言い私が止めると
俺が遊べる時間はこの時間しかないんだと酔っているからとんちんかんなことばかりいっていました。
時間は夜の12時半頃です。
もう寝てくれと言っても言うことを聞かず起こそうとするので私もイライラして寝ないんだったら出て行きなよと言ってしまいました。
するとお前が出てけよと逆ギレされ
結局言い合いの声で隣の部屋で寝てた息子も泣いて起きてしまいました。
私は泣いてる息子を抱っこしてたのに玄関の前で軽く突き飛ばされ玄関の扉を開けられて早く出てけよと言われ私も息子もパジャマ1枚で家を出るなんてことはできず やめてと何回も叫びました
怖くなり電車もない時間で電話しても実家には帰れるわけではなかったけど母に電話をしました。
母に旦那と代わってと言われて旦那にスマホを渡しても通話の相手を見るなり一言も話さず切りました。
母に電話をしたことにイラついたようで部屋の扉を思いっきりぶん殴りました。
旦那から逃げて寝室に息子と戻るとリビングからガラスの割れる大きな音が聞こえてきました。
慌てて見に行くと片手に小鍋を持ってベランダの窓ガラスに投げ始めました。
怖くなりまた部屋に戻りもう1発割れる音が聞こえました。
私1人では止める事もできない、息子に何かあってからでは遅いと思い警察に通報しました。
警察が来て事情聴取をして今晩このままにして帰る訳には行かないから旦那さんの方が今晩は家を出てホテルに泊まるなりしてそのまま会社に行きましょうと説得しても
家を出るのは俺の方じゃない。家賃を払ってるのは俺だと言いなかなか折れず警察も諦めて私の両親に迎えに来てもらえるか聞いてもらえませんかということで結局3時頃迎えに来てもらいそのまま実家に家出中です。
酒癖は元々悪くこのようなことはよくありましたが家で暴れるようなことは初めてでした。
酒が入っていない状態で一度手を挙げられたことはあります。
ちなみに旦那の両親は離婚していて親権がお義父さんにありお義父さんも自覚がないですが酒癖がかなり悪くアルコール依存症だと思われます。
両親は今回の件はかなり激怒していて母にはあんなやつ早いところ離婚したほうがいい。
絶対変わらないまた同じことを絶対やるといわれます。
旦那の親にも今回の件はこちらが全面的に悪くこちらは何も言えない。
私がこの先どうしたいか決めるしかないと言われ
正直どうしたらいいかわからないです。
もし離婚してこの先1人で育てていけるのか。
でも離婚しないでまた一緒に暮らして今回のことで私の親は旦那のこと大嫌いだけどそれでもうまくやっていけるのか。こころのどこかでは旦那のこと好きなところもあるけど一緒に暮らすと家で携帯ばかりいじってたり酒癖の悪さにイライラすることが多く離婚するべきなのか。
子供にとってはどちらがいいのだろうか。
考えても考えても結論が出ません。
元々私が優柔不断な性格で。
旦那はかなり反省したようで変わろうと思いアルコール専門治療や心療内科の入った病院にも行くと言って予約までしていますが予約とれたのが2月の終わりの土曜日です。1ヶ月もあいてしまいます。
病院に行ったところで本当に変われるわけではないとは思っています。
今度旦那と2人で会い話し合う予定です。

離婚してよかった。
離婚しなければよかったなどの
意見頂けたら少し参考にさせて頂きたいです。
宜しくお願いします。
長々と呼んでくださりありがとうございました。

コメント

M

私なら離婚して1人で子供を育てます。
しらふで手を挙げられた事があるのは流石にないですね、、アルコール入っててもないですがそういう癖は治らないですよ?!
これから息子さんになにかあってからでは遅いので私なら即離婚ですかね、、
さすがにそこまでやられると許せませんしいくら反省すると言っても何されるかわからないし怖いので、、

あー

子供にとってはどっちがいいかなんて明らかかと思いますが💦💦子供が泣いているにもかかわらず自分の怒りを抑えられない、子供を抱いているのに突き飛ばす、その後の行動もお子さんにとって悪影響でしかないですしそんな父親の姿を見せたくもないし私なら即離婚ですね。お子さんにもしも何かあったらどうするんですか?優柔不断、と言う前にお子さんを守られるのは貴方だけですし決断すべきだと思いますよ。

さんちゃん

結構ひどい酔い方するんですね💦
怪我がなくてよかったです。
わたしなら旦那さんが病院にもいくというのならそれまでお酒やめてもらって病院に通ってもらって様子みます。
旦那さんは離婚したくないから病院にかようんですよね?だったらお酒もその間はやめる。むしろお酒をやめてほしいとおもいます💦
そんな窓ガラス割ったり、夜中に家で暴れるなんてちょっと怖くて一緒に生活できないです💦

ちよちよ丸

こんばんは。

私の夫はそこまで酷くないですが、泥酔で帰ってくると寝るまで1人で怒鳴ってるときがあります。数カ月に一度ですが、うるせぇーー!!とか同じようなことを深夜1時2時に帰ってきて怒鳴り続けてます。1人で。

本当に、シラフのときとは別人のようですよね💦

ただ物に当たったり人に対してというのはないので、ちびすけさんの状況を想像しただけでコワイです。

大変でしたね😭

警察沙汰になってしまった時点で、離婚は踏み切れなくとも、実家に頼れるならとりあえず別居はした方がいいのではないでしょうか。
無責任なことは言えませんが半分お子さんにも被害がいってしまってる様な気がします。

急に離婚など考えてないようでしたら、別居してみたり
次また飲んでくるようなら離婚だよ、とか

息子さんに何かあってからでは後悔も遅いと思います💦

よく分からんコメントになってしまってすみません💦

• はな✿

はな✿

横からすいません。
    うちの旦那もです😅
    殺すぞおまえら!おいっ!とか。。家族に対してではなく、完全に別世界にいるのか、誰に対して言ってるのかはわかりませんがキレて怒鳴ったり、fuck🖕とかぼやいたり、マジでキモいです笑。

• 1月25日
  • ちよちよ丸

ちよちよ丸

仲間がいて少し嬉しいです。

本当にその通り!別世界にいますよね!!!!!!
    触らぬ神に祟りなし(?)的な感じで寝るまで待ちますけど💦
    本当にイライラします😭

同じような方もいるのかと安心してしまいました😭

コメントありがとうございました!

• 1月25日
はな✿

酒癖悪いのうざいですよね💦
うちと全く状況が一緒です!
手を挙げたりは絶対しませんが、酔ってる旦那に対して攻撃的に対応すると、人が変わったように暴言吐きます。本音じゃないのはわかりますが、平気で罵声浴びせてくるので本気で殺したくなるときもありますw
ただ、普段子供の前では育児も積極的で良きパパなので多めに見ています😅職業柄、週末2くらいで必ず朝帰り、ひどいときは子供を起こそうと絡もうとしたりもありますが、相手すると突っかかってくるのでこっちもイライラせず楽観的に返すと意外とストレスになりません✨朝から仕事なので仕事前に起こされるとさすがにブチ切れてやりますが。笑
酔ってるとだいたい翌日覚えてる事がないので、キチガイの姿を動画で撮って見せるのがいいですよ!
重度のアル中で、ご主人自身が治したい!と思っているなら病院もかかったほうが本人のためでもあり家族のためでもありますが、そう簡単に治らないんですよね...
本気のアル中で酔うと毎回ものを壊したり暴れるならもう離婚案件ですね💦
飲みたがりで、ハメはずして悪意のない酔い方なら、あ~また始まったなくらいでおさめます^^;

きらきらよぞら

『別居』します。ひとまず。

ちびすけさんのご家族も心配でしょうし、巻き込んでの 事情をみんな知っているのでまずは、旦那様が反省している今すぐに 別居をします。私なら。、

別居中、もしかしたら ムシャクシャして また飲むかもしれません。または、反省して、ちびすけさんと前向きな話し合いができるかもしれません。

ちびすけさんも、心がキツイと
思いますし、すこし
嫁としての時間をおやすみしてみては
どうでしょうか❔( ;​; )

mnmndan

週明けに児童相談所が来るレベルだと思います。精神的虐待で。それを踏まえて結論だした方がいいですよ。

トトロ

私は離婚しました。原因は、不倫、お金の使い方があらい、嘘つきまくり…
1人で育てていてめちゃくちゃ大変ですが、自分やいつか子供にも必ず手をあげます。
耐えられないのでは⁇
簡単な事ではありませんが、身の安全を一番に考えてはいかがでしょう?

yuu.

そんな人早く離婚した方がマシです🙋
今、離婚せずに留まったとしてもまた同じ事をすると思います。
シラフでも手をあげられた事あるんですよね?
その時点でいくら好きでも私なら離婚です。
母子家庭で子供を育てている人は沢山居ます。

心のどこかで好きと思ってる気持ちを取ってこのまま一緒に居るのか、後々の危険性を考えて離婚するかは、ちびすけさん次第ですがお子さんの為には早めに離れた方がいいかと。

ほのか

酒害、ほんと最悪ですよね〜〜!!
うちも昔、似たようなことがありました。言い合いの末、夫の拳で壁に穴があいて、私のお腹にケリも入ったし、警察呼んで、実家帰って、その後別居して、一度離婚届出しました。が、話し合いの末、再度同じ相手と婚姻届を出しました😅😅
うちの夫はアルコール依存のベースに、おそらく大人の自閉症があり、ストレスが過剰に溜まると大量飲酒や暴言暴力に繋がる、と私は分析していて、本人にそれを伝えて(心療内科は彼にあまり親身じゃありませんでした。)なぜそんなにストレスが溜まるのか?なぜついついお酒をたくさん飲むのか?を本人に少しずつ考えさせました。私も、大人の自閉症やアルコール依存の本を読み色々学びました。
私も酒を飲んでる時に言い合いをしてはいけないと学んでからシラフの時か文で伝えるようにし、彼も酒を飲んでる時に絡まれる私が嫌がると学んでから絡まなくなり、その後一度も喧嘩も暴力もありません。
毎日お酒は飲んでますが、異常な飲み方はとんと減りました。
今は家庭内はかなり温和で、お互いありがとうを言い合って、仲良し家族な感じです😊一時は本当にダメで絶望しましたし、お酒で体を壊す日が来ないか心配でないかと言ったら心配ですが、それも含めて彼の寿命だと考えようと思ってます。
結婚式を挙げた時の気持ちを思い出すと、今ではお互い愛情を取り戻せて良かった、と思ってます。
どれも、精神面からくる、コントロール障害なので、簡単に治ることはないと思いますが、↑ほとんどの方が離婚しますと書かれていた中、離婚しなかった例として意見書き置きしていきます。
息子さんや奥さんに手をあげるのは何が何でもさせてはいけません。でも、お互い向き合い方や考え方を変えていって、2度とそういうことがないようにお互い努力していけるなら、選択肢はあると思います。