※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk2
妊娠・出産

産婦人科で処方されたカロナールを1錠服用後、症状が改善せず悩んでいます。4時間経過しており、追加服用してもいいでしょうか?

妊娠7wです。
関節痛、寒気、喉の痛み、熱38.3℃で内科を受診しました。インフルではなかったので、以前産婦人科で頭痛の痛み止めでもらったカロナールが残っているのを説明し、それを飲んで下さいと言われたのですが、産婦人科では1回1錠、1日3回まで、痛みが引かなければ2錠飲んでもいいですと説明を受けていたので、とりあえず1錠飲んでみたのですが、一向に症状が和らぎません。
この場合は追加でもう1錠飲んでもいいのでしょうか?もしくは2錠?(>_<)
ちなみに薬を服用したのは18時で既に1錠飲んでから4時間経過しています。
ネットで調べるとカロナールも賛否両論で怖くて1錠ずつしか服用しなかったという人もいたし、心配でどうすべきか判断に困っています(;_;)

コメント

とりっぴぃ

カロナールにも、200㍉、500㍉ありますがどれかわかりますか?
一人目頭痛がすごかったので、結構飲んでた時期がありますが、500㍉を1日3回飲んでても、まだ妊婦の1日の摂取上限にはならないと言われました。
薬のことなので、人にもよると思いますが…。

  • mk2

    mk2

    返信ありがとうござます!
    カロナール200です。今熱計ったら8.7℃まで上がってました(;_;)
    やっぱり飲んだ方がいいのかな、、

    • 1月25日
  • とりっぴぃ

    とりっぴぃ

    200なら1錠じゃ、効かないですよ!
    大人なら2、3錠が1回分だと思います。
    子供の解熱で貰うときで200くらいです。

    • 1月25日
  • mk2

    mk2

    そうなんですね😭高熱続くとお腹の赤ちゃんにも良くないので2錠飲んでみようと思います💦

    • 1月25日
ママリ

200ミリか500ミリかわかりませんが、200だと大人は2錠飲まないと効かないです😖
最低4〜5時間開けなきゃですので、ぼちぼち次飲んで大丈夫ですよ。2錠飲んでみてください。ちなみに1日の摂取限界量は4000ミリまでです。
早く良くなりますように😫💦

  • mk2

    mk2

    200ミリです。熱も今38.7℃であまり高熱がでると赤ちゃんにも良くないですよね(;_;)思いきって2錠飲んでみようと思います。

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    8.7度きついですね💦
    とりあえず2つ飲んであとは横になって、エネルギーを回復にあてましょう😭
    上の子の相手もありますし大変ですが、ゆっくり休めますように🙏

    • 1月25日
  • mk2

    mk2

    さっき2錠飲んだので、少しずつ体の痛みが和らいできてる気がします✨これでぐっすり寝れそうです😂
    ありがとうございました🙏🏻💕

    • 1月25日
みんみんちゃん

この間病院で、カロナールは関節痛など痛みを和らげるだけで熱を下げる効果はあまり無いとききました💦

  • mk2

    mk2

    そうですよね💦私も同じ認識なのですが、妊婦だからかな?他の薬は処方されませんでした😭

    • 1月25日
  • みんみんちゃん

    みんみんちゃん

    妊娠中などはほぼ薬出してもらえないですよね💦
    あまり無理せず、変わらないようでしたらもう一度病院に相談してみてくださいね😢
    お大事にしてください。。

    • 1月25日
  • mk2

    mk2

    ありがとうござます🙇‍♀️
    明日になっても症状が落ち着かなかったらまた病院に相談してみようと思います😭

    • 1月25日