※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo*
妊娠・出産

妊娠中に急激な抜け毛増加で悩んでいます。20歳で女性なのにハゲるのは辛いです。遺伝の可能性も心配です。同様の経験をした方の体験を聞きたいです。

カテ迷いましたが妊娠してからの事なのでこちらに書かせていただきます。

妊娠2ヶ月ころから悩んでいたのですが、なんだか髪の抜ける量がびっくりするくらい増えてしまって…。産後は抜け毛が増えると聞いたことがありましたが、まだ妊娠中なのにこんなに抜けるなんて…まだ20歳なのでこの歳で女なのにハゲなんてさすがに辛すぎます(;_;)

元々かなりサラッサラのストレートヘアで髪が細く量も多くはないほうだったのですが、部屋のカーペットを粘着テープでコロコロすると私の長さの髪がごっそりだし、お風呂に入って髪を洗うと20〜30本抜けるのは当たり前、手ぐしをするたびに2〜3本は抜けるし…(;_;)

鏡で見る限りそこまでハゲてるようには見えませんが、ボリュームは無いし、つむじや分け目はやばそうな気がします…_(:3」∠︎)_

私の祖父、そして父(45)がびっくりするほどの波平ヘアなので、まさか女なのにハゲ遺伝!?なんて思ったりして毎日不安です(;_;)

同じように妊娠してから急に抜け毛が増えた方、その後どうなったのかなど聞かせていただきたいです(;_;)お願いします(;_;)

コメント

銀さんママ

私もかなり抜けました‼️
本当に全部なくなるんぢゃないかと思うくらい…
でも友達もいってましたが、
確かに栄養を赤ちゃんに取られるので髪は尋常じゃないくらい抜けるし、卒乳までは続くらしいです💦
卒乳さえしてしまえば大丈夫みたいですょ‼️

  • popo*

    popo*


    ほんとに全部抜けてしまうんじゃないかってくらい抜けてます(;_;)

    卒乳までですか!?家計を支えるためにも出るのであれば完母でいきたかったのですが…_(:3」∠︎)_ 髪を取るか家計を取るか…ああ…(泣)

    • 2月5日
  • 銀さんママ

    銀さんママ

    ハゲる事はないので大丈夫です‼️

    頭皮が柔らかいと抜けにくいらしいので、
    頭皮が硬くならないようにマッサージする事をお勧めします‼️

    • 2月5日
  • popo*

    popo*


    ハゲることはないと信じてはいますが、なんせ父親そっくりの髪質で、さらにその父親がびっくりするほどの波平ヘアなので…(;_;)

    全力で頭皮マッサージしようとおもいます!(泣)

    • 2月6日
ジュリア

私もかなり抜けます;^_^A
しかも今現在もです(^^;;
ただ、私は髪の量多くて太いです。。
あちこち落ちてたら病みますよねm(_ _)m
頭洗うの恐怖です。

  • popo*

    popo*


    バッサバサ抜けますよね(;_;)もうこれ以上抜けなくていいよ…と毎日落ち込みながらカーペットにコロコロかけてます(;_;)

    ほんとに細くて頼りない髪の毛なので、これ以上抜けたらほんとにみっともないハゲ方しそうで…辛いです_(:3」∠︎)_

    • 2月5日
  • ジュリア

    ジュリア

    私の場合、太いので指に絡まった毛をみるとホラーですΣ(゚д゚lll)
    少しずつ抜ける量減りました(^^)
    ずっと続くわけじゃないのでお互い気長に付き合いましょう(*^^*)

    • 2月5日
ktm260910

始めまして。
ホルモンのバランスで抜けてるだけだと思いますよ。
出産後また抜けだすけど、時期が来たら落ちつくから大丈夫ですよ☆

  • popo*

    popo*


    ホルモンのバランスでも変わるんですね(;_;)

    今すでに相当抜けてるのに、産後さらに抜けられたらほんとにハゲになってしまう…_(:3」∠︎)_

    落ち着くまでの辛抱ですね…頑張ります!(;_;)

    • 2月5日
  • ktm260910

    ktm260910

    髪の毛に良い食事をしてみるのはどうですか?

    • 2月5日
  • popo*

    popo*


    髪の毛にいい食事…海藻とかですかね?タンパク質とか?

    • 2月5日
  • ktm260910

    ktm260910


    確かワカメは髪の毛強くするとか見た記憶あります☆
    ネットで調べてみるといいですよ♪

    • 2月5日
na

抜け毛が増えると落ち込みますよね^^;
私もサラサラストレートで、髪が細いです。

妊娠初期〜中期に、髪の毛が抜ける量が増えました!つわりで栄養不足だったのか、ホルモンのバランスの乱れが原因かなと思っています。妊娠中期を過ぎたら徐々によくなりました。
ちなみにシャンプーは、novの低刺激のものに変えました^^;

  • popo*

    popo*


    髪が細いと抜けたのが目立ちそうで怖いですよね…(;_;)

    私もつわりでほとんど何も食べられないような状態が続いたので、栄養不足なのかな〜と思っていたのですが、ホルモンの関係もあると知って少し安心しました!中期に入ったのでそろそろ軽減されるといいのですが…。

    シャンプー変えるのもありですね!私も何か良さげなシャンプー探してみます(っ'ヮ'c)

    • 2月5日
  • na

    na

    間違えて、髪の毛が増えるとって書いてしまいました^^;
    つわりで食べられなかったのも一因かもしれないですね!私もつわりで一か月位はまともな食事をしていなかったです。
    ちゃんと食べられるようになってから抜ける量が減りました。

    シャンプーは、NOVは良いですよー^^
    ちなみに髪の毛のボリュームが出ない人はしっとりするシャンプーより、サラサラタイプを選んだほうが良いそうですね。
    しっとりだと、ペタンとしちゃうらしいです。

    産後の抜け毛も怖いですね^^;

    • 2月6日
  • popo*

    popo*


    5ヶ月後半あたりから少しずつ食べられるようになって、最近では食欲がおさまらなくて困るくらい食べてますww となるとそろそろ抜け毛減ってくるかな…?

    NOVですか!調べて買ってみようかな〜(っ'ヮ'c) ぺたんこなります!常にサラサラタイプ使ってます( ˋωˊ )

    • 2月6日
C_N_R

人って1日に
だいたい100本は
抜けますよ😵
人によって違いは
あると思いますが💦
あんまり気にしすぎると
それがストレスになり
抜け毛の原因に
なりうると思います😭
私は妊娠してから
髪のダメージがひどくなった
気がしてます😫

  • popo*

    popo*


    それくらい抜けてるとは聞いたことあります!……が、最近あまりにも抜けた毛が目につく頻度が多くて不安になってしまいました(;_;) 気にしすぎないようにしてみます(;_;)

    私も妊娠初期の頃はグラデーションカラーしていて、毛先ブリーチ3回にマニパニでカラーしてたのでボロボロ加減が増していましたが…最近ばっさりショートにしたおかげか、傷みは気にならなくなりました♡

    • 2月6日
らいおんさん

私もお風呂でごっそり毎日抜けます(つд⊂)笑
気になりますよね!
排水溝がすぐ毛溜まりに~(;Д;)!!

  • popo*

    popo*


    ほんとお風呂の洗髪が恐怖で仕方ないです(;_;)

    ゴシゴシ洗ってシャワーで流した時の流れていく髪の毛を見ながら「ああ…今日もめっちゃ抜けてる…ハゲる…」と落ち込んでます(笑)

    • 2月6日