※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちぴ
子育て・グッズ

8月31日生まれの子の1年半後の育休復帰日は、3月1日です。2月の入園ではなく、3月の入園手続きが必要です。

至急わかる方教えてください!
8月31日生まれの子の1年半年後の育休復帰日って具体的に何月何日でしょうか?(ハローワークの)

一歳の復帰日は誕生日の前日に復帰なので8月30日復帰で、8月一日の保育園入園を、申し込んだのですが、
私は勝手に1年半年後も末日の前日、2月27日だろうと勘違いして2月の保育園申し込みをして安心していました。
そしたら、総務の方から3月の入園申し込みをしてって言われて。。締め切りすぎてる。。
となって焦ってます。
早く言ってよ。。。てか、総務の人あってる?
1年半年後の復帰日は3月1日って言われたんですけど、合ってますか?2月入園じゃなくて、3月入園しないといけなかったんですか?

わかる方いませんかー😢

コメント

ママ

半年延長だと2月30日までになりますが無いので3月になったんですかね?
答えになってなくて、すみません😭

mks#h

確かに調べたら3/1でした!
もう2月から入れることは決まったのですか?🤔

• ちぴちぴ

ちぴちぴ

2月の保育園不承諾書証明送ります!みたいなやり取りしていたら、3月の保育園不承諾書がいるって言われて。え?ってなってます。
    まあ、2月入れなかったんで、3月も入れないと思うんですけど、申し込み期限過ぎてて、不承諾書もらえなかったら、給付金もらえない。。ですよね。

3月1日になってたのは、何で調べていただいたんですか?

• 1月25日
  • mks#h

mks#h

不承諾になったあとも入れるまで申し込み継続してますか?
    自分から辞退してしまったら自己都合で延長することになるので給付金もらえないと思います💦
    継続していれば入れることになった時点で連絡くるので、2月ダメでも3月はわからないかもしれませんよ?🤔
    自治体によるかもしれませんが、うちのところは毎週金曜日締め切りの翌週火曜日審査で、滅多にないけど一週間前に入園通知もありえるとか…😥
    調べた結果はこれです。

• 1月25日
  • ちぴちぴ

ちぴちぴ

うちの地域は申し込み継続制度がなくて、毎月申し込む必要があるんです。
    本当不便です。
    月曜日に市役所に聞いてみます。
    土日もやもや。。。ありがとーございました!

• 1月25日