※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

母乳育児で、泣いたら母乳をあげているが、片乳を飲んで寝てしまい、早く起きる。この状況で何をすればいいでしょうか?

何度も質問すいません😭
母乳育児初めてなもんで( ´・_・` )

今はとりあえず泣いたら母乳あげてるんですけど
それでいいんですか?( ´・_・` )
1時間とかたまに30分とかで起きてきて
その度授乳してるんですけど
片乳飲んでる間に寝てしまいます😭
だから早く起きてしまうんですかね😭

どうしましょー😭😭😭

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

母乳はミルクと違って
飲みたいだけ飲ませていいです!
間隔も開けなくて大丈夫ですよ!

その感じだと
足りてないかもしくは
口寂しいだけか…って感じですね😅

  • m

    m

    口寂しいだけのときは抱っこで寝かせるべきですよね!!!

    • 1月25日
あ🧸

母乳だとミルクより消化が早いので3ヶ月くらいまでは頻繁に授乳していてきつかったです😔
なので何回かミルクあげてました!
そうすると3時間はあいてくれるので😩

カムカム

3時間毎がベストらしいです!

deleted user

母乳はいくらあげても大丈夫ですし、口寂しいでもおっぱいあげてスキンシップしてあげれば、赤ちゃんも安心すると思います😊❤️

1時間とかで起きちゃうのは、おっぱいが1時間でお腹すく量出てた感じだと思うので、たくさん吸わせておっぱい出るように頑張ってください!

てんし

おっぱい出しながら寝てました!
飲みたかったらご自由にって感じで(笑)

そんなに何時間とか神経質にならなくていいと思いますよ!

私は夜寝る前だけお腹が溜まるように粉ミルクにしていました!
ミルクはよく寝てくれます♡

  • m

    m

    母乳あげて30分とかしか経ってなくてもミルクあげていいですかね?
    ちなみにミルク何ccあげればいいですか?( ´・_・` )

    • 1月25日