※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
子育て・グッズ

40日の男の子が寝かしつけで泣き止まず困っています。バウンサーで寝かせるのはNG。他に良い方法はありますか?

生後40日の男の子の寝かしつけについてです。

寝室に連れていくといつも泣いて全然寝てくれません😢

連れていく手前まではお昼寝用のバウンサーで機嫌よく寝てくれています。

そこから降ろして泣くのは分かるのですが、その後は私が幾ら抱っこしても泣き止みません…
もう一度バウンサーに戻しても無駄です。

オルゴール的なものも無意味。

ご飯でもない。

ほんと抱っこでも泣き止まないのが苦痛で仕方ありません…

1度寝室に連れて行って寝かそうとするともうその夜は寝付いてつれなくなるので困ってます…

良い寝かしつけの方法ありませんか?

バウンサーでそのまま寝かしておくって回答はなしでお願いします…💦

コメント

ヒストリア

こんばんは!
もしもう試されてたらすみません!
おひな巻きした状態でバウンサーのせて、そのまま抱っこして、寝室に連れて行き、おひな巻きのまま、頭からゆっくりおろして、最後におしりをはなす作戦はどうでしょうか!
うちの子もほんっとに寝るのがへたっぴでその頃はほんとに苦労しました…今もですけど( ;∀;)
泣き止まないって私も悩んでたら助産師んが「赤ちゃんなんてねー!意味なく泣くのよー!」って言われてスッと開き直ったことがあります( ˘ω˘ )

• ヒストリア

ヒストリア

すいません、最初の「おひな巻きした状態でバウンサーのせて、そこから寝かせてもらったあとにおひな巻きの状態のままバウンサーから取り出して〜」です!
    ややこしく書いてしまってすみません!

• 1月25日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

回答ありがとうございます🙏
    おひなまきがどうもうちの子あんまりみたいで…
    私の巻き方が下手くそなのか、巻くとギャン泣きします😢
    同じ布団に置いても泣く、ベビー布団に置いても泣くバウンサー持ってきても泣く、でお手上げ状態です😢

• 1月25日
  • ヒストリア

ヒストリア

なるほど、それならねんねの部屋と普段の部屋と分けてしまって、ねんねは寝室でしてしまった方がいいかもです( ˘ω˘ )
    最初はかなり大変かもしれませんがこの部屋に来るとねんねだよ〜って覚えてもらったほうがあとあとママが楽になりやすいかもしれません!

• 1月25日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

なるほど…お昼寝も寝室でさせるってことですね😢
    明日試してみます💦

• 1月25日
  • ヒストリア

ヒストリア

モーツァルトが安眠に良いとききました、もしwi-fi環境あればBGMも密かに流すのも有りかもしれません!うちは寝かしつけの時にモーツァルトをユーチューブで流してます( ・∇・)

• 1月25日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

モーツァルトですか?!
    オルゴールばっかり流してました…💦
    全然オルゴールでも寝ないんですが、それも試してみます!

• 1月25日
ままり

おくるみ試されました??
うちの子はおくるみで巻いて寝かしつけてお布団に寝かせたら、モロー反射しないのでそのまま寝てくれました!

今も、リビングで寝たなーと思って寝室に連れていくと起きてしまうので、寝かしつけを寝室でしています。

• ぐるぐる

ぐるぐる

回答ありがとうございます🙏
    おひなまきが苦手みたいで…
    巻くとギャン泣きしてしまいます💦
    うまい巻き方が出来ないだけだとは思いますが…

• 1月25日
ままのこ

バウンサーじゃなく、最初から寝室に寝かせてはどうですか?

• ぐるぐる

ぐるぐる

寝室にバウンサー持って行ってってことですか?
    最初から寝室の布団も勿論試しましたが、ギャン泣きします…

• 1月25日
  • ままのこ

ままのこ

母乳ですか?ミルクですか?
    寝る時以外ギャン泣きですか?それとも常にギャン泣きしてるんですか?

• 1月25日
  • ままのこ

ままのこ

すみません、答えるの忘れました。
    バウンサーを寝室ではなく、寝室に直接寝せるって事でした。

• 1月25日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

完ミです。
    寝室に連れてきて布団に横にさせるとギャン泣きします。
    寝室では抱っこしても何しても常にギャン泣きです。
    連れてくる前に部屋は暖めてますし、暑い寒いではないかなと…
    いつもお昼寝してるリビングにもう一度連れていくとどうにかこうにか泣きやみます。

• 1月25日
  • ままのこ

ままのこ

うちも完ミだったのですが、同じ頃そういう時ありました。
    飲んで満たされてるのになぜかギャン泣き。。
    他の子まで起きるので、下のリビングに連れてって落ち着かせ。
    何故かリビング行くと泣き止んで、また寝室行くと泣いて。。
    3時間くらい抱っこして、行ったり来たりしたの思い出しました。
    おくるみでも試したのですがやっぱりダメで。
    ずっとこんな状態続くわけじゃないだろうと開き直って、ひたすら相手してました。
    原因は分からないので、答えになってませんで、すみません。。
    ユーチューブの赤ちゃんが泣き止む音楽とかもダメですかね?
    うちはあと、機嫌がいい時からガラガラみたいな鈴がなるおもちゃをひたすらならしてやってました。一緒に横になって笑
    横で声かけながら。

• 1月25日