※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ母
子育て・グッズ

下の歯が生えた後、上の歯前4本が同時に生えかけている状況に驚いています。さらに犬歯あたりの歯茎が白い状態にも戸惑っています。このような同時に歯が生えることは普通なのでしょうか?同じ経験をした方はいますか?

下2本の歯が生えた後に上の歯前4本がほぼ同時に生えかけています。それでもびっくりしたのに、また犬歯あたりの歯茎が白い…こんなに同時に歯が生える事って普通なんですかね😂?同じような方いますか??

コメント

ママリ

早い子は早いみたいですねー😊私のところは逆に遅くて一歳になったのに4本しかまだないです😂羨ましいくらいです(笑)病院で何も言われないなら大丈夫ですよ🙆‍♀️虫歯には気をつけてくださいね😉

• メイ母

メイ母

虫歯の事を考えるともっと遅く生えてもいいのになぁと思ってしまいます😂羨ましいです😂歯ぐずりやっと収まったと思ったのに…頑張ります🤣

• 1月25日
Rmama

うちと同じです!!笑

下2本の次は上まとめて4本生えてきて驚愕しました😵
歯ブラシ大好きマンなんで食後は歯ブラシくわえさせてます(´,,•ω•,,`)♡

• メイ母

メイ母

同じ方がいて安心しました!🤣
    本当ビックリしますよね(笑)
    今はまだガーゼなんですけど、歯磨き好きであることを願うばかりです😭❤️

• 1月25日
  • Rmama

Rmama

グッドアンサーありがとうございます☺︎
    なるべく同じタイミングで向き合って一緒に歯磨きしてたら遊びみたいに認識したみたいです😂笑

• 1月25日
☀︎Sunny:)

歯の生え方は色々ですね!
早さも個人差がかなりあるみたいです😊

うちの子は4ヶ月で下二本が生え、その後上が生えるかと思えば下の三本目が生えました😳

まだ周りの子が生えてないのに三本目、そして順番も変だったので色々調べましたが、やはり個人差が大きいとのことで納得しました😌

まだまだ使い道ないのに〜って思ってます😂笑

• メイ母

メイ母

そういったパターンの生え方もあるんですね!🤔
    下に三本、想像したら可愛いです💕
    本当に人それぞれですね😂

毎日歯がどれだけ生えたかチェックするのが楽しみとなっています(笑)

• 1月25日