※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を叫んだり泣いたりする問題に悩んでいます。甘い物はすんなり食べるが、他の食事は苦労しています。同じ経験をした方、工夫を教えてください。

生後7ヶ月の娘がいます👶🏻
離乳食の事で相談させてください。

最近、離乳食を食べる際にすごく叫んだり泣いたりするようになりました…💦
離乳食が熱かったり冷たかったりするわけでもなく、叫んだり泣きながらも口を開けて食べるので時間は掛かりますが完食しないわけでもありません。

BFに頼りがちなのでその味が嫌なのか、BFのお粥や雑炊やグラタン系などを食べさせるのに一苦労です💦
ベビーダノンやキューピーから出ているバナナプリンなど、甘い物を食べる時は全く泣かず叫ばずあっという間に食べます😳

同じような経験をされた方や、似たような経験をされた方や、離乳食中に泣いたり叫んだりしてなかなか進みが悪い時みなさんはどの様に工夫をしていますか?😢
是非教えてください!

コメント

🍋🍋

同じですー😭
バナナとか果物食べてるときは泣きません🤣やっぱり小さいながらも味がわかるんですかね??
キューピーは味が濃いと聞きます🤣

あと私の娘の場合ですが、最近は手づかみで食べたいらしく、手づかみさせるとスッと泣き止んで一人でもぐもぐ食べてます💧💧

• みるくてぃ

みるくてぃ

やはりみなさん経験するのですね😭✨
    キューピーは味が濃いんですね!😳
    娘はスプーンを持ちたがるので手づかみで食べさせてみようかなと思います😆💕

• 1月25日
newmoon

ベビーダノンやプリンなどの甘いものは毎回出してますか❓🤔
赤ちゃんは賢いから、泣いたりぐずったりすると自分の好きなものを出してくれると学習するとこの前栄養士さんが行ってました💦

• newmoon

newmoon

行ってました→言ってました
    です💦

• 1月25日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

毎回甘い物を最後に出しています😭もしかしたら覚えて、泣いたら貰えるって思っちゃってるかもしれないです😭
    70さんのコメント見て「あ〜まさにそうかもしれない😳!!」とすごく思いました😖💦✨

• 1月25日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね💦
    泣く→甘いもの(好きなもの)を出す→学習する→そればかりを食べるようになる
    のループになると栄養士さん言ってました😭
    赤ちゃんって本当に賢いですよね😅

• 1月25日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

赤ちゃんが色々と知識をつけていく分、こちらも試行錯誤していかなければなりませんね😭✨
    色々と教えていただきありがとうございます😊💗

• 1月25日
  • newmoon

newmoon

お互い頑張りましょう😊

• 1月25日
achaco

生後9ヶ月ですが、同じです!
うちは、バナナやリンゴ、さつまいもやかぼちゃが好きで、毎食どれかは出してるんですが、おそらく味を覚えたのか
オレの好きなのくれよーー
って言ってるように聞こえます😂
一応バナナとかはデザートのつもりで最後まで取っておきますが、どうしても食べが悪いときは交互にあげて、味ごまかしてます😅

• みるくてぃ

みるくてぃ

私もどうしてもの時は交互にあげてしまいます😭💦
    赤ちゃんって本当に賢いですよね😭✨
    どうにかこうにか試行錯誤して楽しく食べてもらいたいと毎日必死です😭😭笑

• 1月25日