※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人との外食で困っています。1歳1ヶ月の子どもがベビーフードを嫌がり、パスタのお店で食べるものがないです。みなさんはどうしていますか?

友人との外食に1歳1ヶ月の子どもを連れてくんですが、子どものごはんにはみなさん何を持って行きますか❓
最近ベビーフードを嫌がるので困ってます💦
しかもパスタのお店なので子どもが食べれそうなものがありません😅
みなさんはこうゆうときどうしてるか教えてほしいです✨

コメント

パンとかバナナとか持って行って、店員さんに聞いてあげていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナよさそうです❗️
    最近偏食多くてパン食べなくて💦
    ありがとうございます😊

• 1月25日

バナナを1本持っていって食べさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナよさそうなので持っていきます❗️
    ありがとうございます😊

• 1月25日
ずーゆ

白米があるお店だとご飯にかけるカレーやあんかけ丼を持っていって食べさせてます。またはおかずのレトルトと白米ですね🎵
ベビーフード嫌がるとなると、、
お家で作ったものを持っていくしかないですよね(^_^;)
私は最近だと、焼きそばや焼きうどんを作ってちょっと熱めに温めてなるべく覚めないように持っていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼きそばや焼うどんならお弁当でよさそうですね❗️
    でもまだ作ったことなくて💦
    ありがとうございます😊

• 1月25日
みは

パスタのお店ならパンないですか?
うちの子はパン好きなので、基本パン食べてました。今もですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらパスタとデザートしかなかったです😅
    パンは最近偏食で嫌がるのでバナナとか持っていきます❗️
    ありがとうございます😊

• 1月25日
Mayu

私はベビーフードがまだあげたことがないので、家で作ったご飯を持っていってます。
夏みたいに今の時期は傷みにくいので出かけるギリギリに作ってランチする時間くらいに冷めてる状態であげれるのでお出かけの時はしています。

どん

食べさせるのが大変だし自分のご飯が進まないので、いつもおにぎらず、ハンバーグ、ブロッコリー、焼き魚などつかみたべのお弁当を持参してます😊

ママリ

そもそもお店を和食のお店に変えてもらいます😂
一歳1ヶ月だとドロドロのベビーフードはうちも嫌がっていたので、白ご飯に一歳からのアンパンマンカレーをかけて食べさせてました!あとはベビーフードコーナーにあるゼリーも食べさせてました!
それでも足りなければ、お店を出てからコンビニで蒸しパンとか買ったり、持参したフルーツや温野菜を食べさせてました😃
お店にお弁当って基本はNGなので、もし持ち込みたいようなら問い合わせてみるといいですよ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズコーナーがあるお店をわざわざ探して選んでくれたので変えてもらうのを言い出し辛くて💦
    ゼリーやフルーツを持っていってみます❗️
    お店に問い合わせも必須ですね👌
    ありがとうございます😊

• 1月25日
リエ

お店変更するか、パスタ自作して持ち込みします。ただ、持ち込み不可の可能性もあるので事前に問い合わせた方が安心だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズコーナーがあるお店をわざわざ探して選んでくれたので変えてもらうのを言い出し辛くて💦
    持ち込み聞いてみます❗️
    ありがとうございます😊

• 1月25日
  • リエ

リエ

キッズコーナーあるところなら、お子様メニューありませんか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせたらキッズプレートはあるらしいですが、1歳の子どもが食べれそうなものはないって言われました😅
    持ち込みはOKらしいのでフルーツとか持って行きます❗️

• 1月26日
  • リエ

リエ

楽しい時間になると良いですね!😊

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月26日