※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
お金・保険

電気代、ガス代、水道代の平均金額を教えてください。特にエアコン使用時の電気代が知りたいです。ガス代7000円、水道代8000円で子どもが生まれる前と比べて高くなっています。

電気代、ガス代、水道代ってみなさんいくらくらいかかっていますか?

エアコンで暖房つけているご家庭特に電気代教えておただきたいです。
子どもが生まれて初めての冬なので・・・
ちなみに夏場のクーラーは毎日24時間付けっ放しで月1万でした。

ガス代は今月7000円。一体なににそんなに・・・お風呂なのか!?

水道代は2ヶ月で8000円・・・子ども生まれる前は3000円だったような・・・水使い過ぎなのかしら・・・

コメント

ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

先月は、電気1.3万、水道2ヶ月分5000円
でした(╥ᆺ╥;)。

  • はりねずみ

    はりねずみ

    電気代覚悟しておきます・・・
    でも寒さには勝てないですよね😅
    水道代我が家高いですね。なぜだろう。。。。

    • 1月25日
ひろ

ガス代と電気代が6000円くらいずつ、水道代が2ヶ月で6000円です😣
やっぱりお風呂沸かすのと、洗い物でお湯使うのでガス代が高いです…

  • はりねずみ

    はりねずみ

    洗い物でお湯使っちゃいますよね!
    お湯で洗うと手が荒れるのに😭

    • 1月25日
るーちゃん

今月の電気代は22000円でした😅
ガス代水道代は10000円ちょっとです!

  • はりねずみ

    はりねずみ

    電気代すごいですね(゚o゚;;
    私もちょっと覚悟しておきます・・・
    なんだか毎月金額があがっていっているような・・・

    • 1月25日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    多分我が家の電気代の原因は、毎日浴室乾燥回してるからだと思います😅
    確かに!日に日に上がっている気がします。エアコンをつけてない期間の方が短いですしね😞電気水道ガスとウォーターサーバーだけで50000円コースなので恐ろしいです🤦🏻‍♀️

    • 1月25日
deleted user

電気代24000
ガス代3000
水道代10000ぐらいです。
エアコンで暖房つけてます。

  • はりねずみ

    はりねずみ

    電気代が・・・二度見しました。
    請求くるのが怖いです(~_~;)
    エアコン消すと寒いし・・・

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が寒い中風邪引かせるのも嫌ですし。
    小さいうちだけだからと電気代は我慢してます。
    一軒家に住んでるので余計に高いのかもしれません。

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

子供産まれる前
電気夏は8000円。冬は4000円。ガス夏は4000円。冬は6000円。水道2ヶ月で4000円。

子供産まれてから
電気夏は8000円。冬は1万5000。ガス夏は5000円。冬は1万。水道2ヶ月で7000円になりました!

夏は冷房24時間つけっぱなしは変わらず、子供産まれてから暖房の部屋とストーブの部屋になりそれで電気代あがりました🤦‍♀️あと加湿器常に動かしてるからかな?

  • はりねずみ

    はりねずみ

    あー!加湿器!!!
    あります。我が家も。あれけっこう馬鹿にできない金額になりますよね。
    まさにチリツモ・・・

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯物を室内に干せば加湿器いらないかもですが匂い気になるし🤦‍♀️冬は加湿大事だし……困りますよね

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

ガス代 7,500円
電気代 1万ちょい
水道代 2ヶ月で1万 です😅

  • はりねずみ

    はりねずみ

    同じくらいです!
    なぜか水道代が毎月毎月あがっていっており、水漏れしてるんじゃないかと思うほどです。。。

    • 1月25日
鮎🐟

先月は・・・
電気代22,000円
ガス代1,300円
水道代9,800円(2ヶ月)です。
夏だと電気代は1万円程です
やはり冬場は電気代かかりますね💦
冷やすより暖める方が電気代かかります😭
うちはエアコンにコタツ、食洗機や洗濯乾燥も使うので、冬の電気代痛いです😂

  • はりねずみ

    はりねずみ

    電気代2万超えている方がチラホラいらっしゃって、請求くるのが怖いです・・・!
    エアコン高いですね(゚o゚;;
    便利なものは電気使いますね😓

    • 1月25日
四太郎

うちはエアコンないので
全く参考にならないと思いますが
5人家族の貸家で
私は専業主婦で
基本家にいますが
電気▷▶︎▷▷▶︎▷▶︎▶︎1万ちょい
ガス(都市ガス)▷▶︎▷2000円以内
水道(2ヶ月)▷▶︎▷▶︎9000円前後
灯油(1ヶ月半)▷▶︎▷20000円
です😔
北海道住みで
周りからは高めだと
言われています😭💦

今は電気もガスも
自由化されていますので
他社に見積もりかけたら
結果次第では
節約になるかもしれないですね😊

  • はりねずみ

    はりねずみ

    私も実家では石油ストーブ派です(^^)
    暖かいですよね!!
    でも灯油がそんなに高いことを始めて知りました!
    温めるのはやっぱりお金かかりますね😓でも寒いのは辛いですし・・・

    • 1月25日
  • 四太郎

    四太郎

    それがそうでもないんですよっ!笑
    貸家でも家がもうボロで
    隙間風だらけだから
    全く暖かくないんです!笑

    台所も孤立キッチン?
    だから寒く
    立ちたくないくらい酷いので
    電気代上がる覚悟で
    電気ファンヒーター使ってます(笑)
    北海道人だと寒さなれしてると
    思われがちですが
    私は冬が大嫌いです❤️笑

    • 1月25日
コナン

ガス(プロパン) 15,000円
電気 10,000円
水道代 7,000円

うちの地域は水道代は
毎月なので2ヶ月に一回羨ましいです!(>_<)

らすかる

ガスが約6000。電気が約4000。水道が2ヶ月で5000でした。

  • らすかる

    らすかる

    去年はほとんどエアコンつけてましたが、秋口に夫がエアコンを壊しまして・・・_:(´ཀ`」 ∠):_
    今年は石油ストーブが頑張っています。吹き抜けのある構造なんですが、ドアを開けておくとどの部屋も温もって今シーズンエアコンは三回ほどしかつけていません。
    が、電気代、前回より千円上がってます(;´д`)

    • 1月25日