※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がいて、断乳を考えています。仕事が忙しくて心配です。成功した方法を教えてください。

来月で1歳9ヶ月になる息子がいます👶🏻
二人目を考えているのでそろそろ断乳しようかと🙄
皆さんどうやって断乳成功しましたか🤔?
私は週5シフト制で働いているので連休が
滅多にありません😂
夜泣いて仕事乗り切れるかなあと💫
乗り切るしかないんですけどね😅笑
日中は朝から夕方まで託児で過ごしているので
一切授乳はしていません🙌🏻
帰ってからと寝る前に欲しがる感じです👶🏻
アドバイスお願いします😢

コメント

mom.

1歳9ヶ月なら卒乳しても大丈夫ですね😉
断乳する何日前から
おっぱいはそろそろバイバイしようねー!って話し始めて
いざ、あげなくなる日からもうおっぱいはバイバイだから寝ようねー!とか本読もうね!とか、後は旦那に任せました!
私が行けば欲しがってしまうので😅
可愛そうだけど、少しくらいとか思ってあげちゃうと逆に可哀想なので
心を鬼にしてくださいね😄

nar14

1歳で卒乳しました!
仕事してなかったので状況違いますが😖
授乳クッション引きずっておっぱい飲みに来てたので
授乳クッション隠しておっぱいとゆうワードを一切言わないようにしてました☺
おっぱいを飲まずに眠れた日があったのでそのまま一気にやめました😭
私の方が寂しくて泣きそうでしたけどw

夜間断乳してたので3日もたてば忘れてました!
知恵の付きかたが月齢的に全然違うと思うので言って理解出来るのなら時間をかけてお話するのがいいかもしれませんね😌

かぐや姫

一人目が11か月の時に二人目の子を授かりました。まだ授乳中でしたが、お腹が張ることがなければ妊娠していても授乳しても大丈夫と言われました。私はもう少し授乳の時間を楽しみたかったのですが、1歳2か月の時で卒乳しました。どうしても断乳したい、ということならばですが、もし断乳することにストレスを感じられるようなら、まだ無理なさらなくてもいいかもしれませんね。

こぶたちゃん

うちの息子は10ヶ月の時に自然に飲まなくなりました!
ご飯もめっちゃ食べる子だったので、
それで満たされてかなーと思って(´・_・`)
あと牛乳も飲んでました!

ひとみん

上の子が11ヶ月の時に妊娠がわかったので断乳しました。

その頃は離乳食をよく食べていたので、夜寝る前しかあげてませんでした。
つわりがひどくて起き上がるのも辛くなって、もう無理と思ったその日からいきなり断乳でした😅
最初の3日間くらいは寝る前にギャン泣きでしたけど、トントンしたりしてどうにか寝かせてたら、諦めてスッと寝るようになりましたよ♬

今考えれば娘には申し訳ないことしました💦💦