※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピーラブ♡
妊娠・出産

普通のお菓子は避けた方がいいですか?子供たちが食べているのがストレスで、低糖質お菓子が苦手です。皆さんはどうしていますか?

妊娠糖尿病なんですが、低糖質以外の普通のお菓子って絶対に食べちゃっていけないんでしょうか?アイスも普通のアイスが食べたくて😭ストレスやばいです💦低糖質系お菓子は美味しくなくて😣
なにより、子供たちは普通に隣で美味しそうに食べてるのでイライラが半端なくて子供に対しても最近はピリピリして怒ってばかりなんです😵😵
皆さんどうしてますか?

コメント

ぷく

13wの再検査妊娠糖尿病と言われました!
週1でご褒美の日を作ってます(笑)
その日だけはジュース飲んだり、普通のお菓子食べたり、カップ麺食べたり!あくまで食べ過ぎないようにしてますが!

• スヌーピーラブ♡

スヌーピーラブ♡

なるほど✨私もそうしようかなぁ…
    私も初期から妊娠糖尿病と言われました😵今は血糖値は測っていません。
    低糖質のお菓子は間食で食べてますが、お菓子が大好きだった私にとってはそっちがストレスで😣😣
    少しでも普通のお菓子を食べた時は罪悪感半端なくて💦本当イライラしてしまうんですよね😥ダメですよね…

• 1月25日
  • ぷく

ぷく

我慢のし過ぎは逆にストレスになるようなので!
    私は食前・食後の血糖値測ってて、産まれるまで測ってと言われてます。検診のたびにノート確認でお話があります。

今のところ、赤ちゃんの大きさも標準と言われてるので週1で贅沢してます♪
    先生に大きめって言われ始めたらさすがに辞めようとは思ってます(^_^;

• 1月25日
mamari

私も妊娠糖尿病ですが、旦那がお菓子とか食べてるとイライラします!めっちゃ分かります!笑

妊娠糖尿病は、一気に血糖値が上がってしまうからよくないわけで…私は時間を見計らって食べたりしてます!

例えば、昼夜は2回ずつ分食してるのですが…2回目のあと、少し時間経ってから、とかです。
ある程度血糖値は下がってると思われるので、3回目の分食という感じでストレスたまったら食べてますよ!
アイスはたまにハーゲンダッツとか食べますが、パピコで我慢してます!笑

ローソンの低糖質のアーモンドチョコは普通に美味しかったです😊❤️

• スヌーピーラブ♡

スヌーピーラブ♡

コメントありがとうございます💕
    本当ですよね😂旦那はご飯もおやつも普通に食べてて泣きなくなります😫って言っても、私も最近間食でハ-ゲンダッツや普通のお菓子食べちゃってます😅でもカロリーや糖質抑え目なものを🍰
    ロ-ソンいいですよね💕私もよく利用してます🙌

• 1月30日
お星様

ミスドのエンゼルフレンチは意外と糖質が少なく朝ごはんて野菜などたくさん食べたあとに朝食として食べてましたよ😍❣️
2週間に1回程食べてましたが血糖値はいつもクリアしてました😆❣️
人によりけりだとは思いますがぜひ一度試してみてください🤗