※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akixx
妊娠・出産

診察券に❌が書かれている理由について、知っている方がいれば教えてください。

妊娠13週目の初妊婦です!
名古屋市中川区の野崎クリニックに
通っているのですが( ´・ω・`)

さっき診察券をふと見たら
カードの右上に❌と
書かれていました…。
何か意味があるのかなと思って…
もし知ってる方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私がかかっていたクリニックは妊娠中ってわかるようにシールが貼られていましたが、何でしょうね🤔

• akixx

akixx

前回の検診から❌があったんです😓他に青シールと赤点が書かれてるんですけど、❌ってなんか嫌な感じがして😱

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は医療機関で勤めてますが、悪い意味の印はわざわざ診察券には記さないと思いますよー
    ふつうに聞いたら教えてもらえるかと😌

• 1月25日
  • akixx

akixx

そうですよね😭わざわざ診察券に書かないですよね😭ありがとうございました!

• 1月26日
🐵

USB要らないです!って言った人が❌ついてます!😭

• akixx

akixx

なるほどですね!!!確かに要らないと言いました😆凄くスッキリしました!ありがとうございます💗💗

• 1月26日
もちゃ

なにかの印なのでしょうが、
バツと書かれてしまうと、あまり気持ちのいいものではないですねぇ〜💧
★とかシールとかにしてほしいですね!

• akixx

akixx

❌って悪いイメージしかないので変な想像しちゃいますよね😓可愛らしいシールにして欲しいですね💕(笑)

• 1月26日
✩⋆。˚

私も野崎で、私のカードにも✕がついてます!
聞いた訳では無いですが、確か何か機械に入れるためのマークがついてる付近に書いてあったので、以前は機械に入れて予約とかの管理をしてたけど今は辞めてカードはそのまま同じタイプを使ってるからとりあえず✕ってわかりやすく書いてあるのかな?とかって勝手に思ってました😅
akixxさんに何かあって✕マークが書いてある訳ではないので、気にしなくて大丈夫だと思います☺️💕
とはいっても最初、渡されたカードに✕って書いてあったら何かあるのか?!って気になっちゃいますよね🤣

• akixx

akixx

野崎なんですね🥰何故か親近感が湧きます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

あとから気づいて気になっちゃって😭診察券で赤点とか青シールとかあるんで何か嫌なマークだなと思ってました😭

• 1月26日
ワンタン麺

1人目を野崎で不妊科→出産しました。当時から✖️付いてたので気にしなくていいと思いますよ。
USBも野崎で購入しましたが付いてたのでもしかしら用意済みとか購入済みの人のマークかもしれませんね。

• akixx

akixx

購入しないと伝えたので❌と書かれていたのかもしれません!ありがとうございました😭💕

• 1月26日

私はwって書いてます😅

• akixx

akixx

え!wって何ですかね👀⁉️

• 1月26日
  • けぇ

けぇ

わたしはUSBを購入した際に、uと記入されましたよ!

• 3月15日