※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

別居中です。荷物を全て取りに行こうとしたら、義母から実家に連絡きて…

別居中です。

荷物を全て取りに行こうとしたら、義母から実家に連絡きて、親伝えで、来月実家に伺うので待ってほしいと二回も念押しされました。

離婚されたくないからっていうのはわかるのですが、荷物くらいよくないですか?無視していいですかね。

私の母は、来てからでもいいんじゃないって感じですが、理由もなく、私に直接に言うのでもなく、旦那からでもないのに素直に待つのも意味がわかりません。ので、無視しようと思ってます。

私の母がいうには、昔の人は、親同士で話してからっていう人もいるからねって言ってました。
そういうもんなんですか?まずなんで親同士で連絡して子に伝わるんですかね、旦那も旦那で、お母さんにお願いしてお母さんに連絡してもらうっていうのも意味わかりません。

こういうのって昔の人の考えとかなんですかね?

コメント

ぴーち

うちの両親離婚するときも親の親+親族同士で話し合いしてました!
お金などのいざこざはなかったですが昔の人はそうなんですかね😭

• ママリ

ママリ

そこまで親が関与するものなのかとも思ってしまいます😂
    荷物くらい取りに行かせろよって思って(笑)

• 1月25日
A A A大好き💕

私も、別居中で娘と実家に居ます!

荷物くらい取りに帰っても良いですよね〜💦
私だったら、完全に無視します!

• ママリ

ママリ

そうですよね、、意味がわからないです(笑)
    大きい荷物は持ってくのは待ってほしいとかなんでって感じです😔

• 1月25日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

意味分からないですね💦
    私は、旦那が仕事に行ってる間に娘とアパートに娘と私の衣類、自分の家具、布団、お雛様全て1週間使って持って来ましたよ!!

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

早めにすればよかったです😔
    仕事行ってる間にしたいのに、不定休なのでいつ仕事か連絡しても教えてくれず、親に連絡してやめてほしいとか言ったみたいで、子どもかよって思います(笑)
    お雛様も持ってきたのですね😭すごいです😭業者さん使いましたか?

• 1月25日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

私の旦那も不定休ですよ🙌
    勤務表をいつも携帯に写メして保存しといたので、それ見て動いてました!
    えぇ〜本当に子供かよ!って言いたくなりますね😵

全てアパートに置いといて旦那に触れられるだけでも嫌だったので😑
    業者は使って無いですよー!!
    全て自分1人でやりましたよ🤣
    子供は常に抱っこ紐で動いてたのでササっと出来ました(^^)

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

勤務表くれていたのですね😂

ちょこちょこいる物取りに行ってたのですが、夏の物とか、私の家具とかは大きいので起きっぱなしで、、
    家具も持ってこれたのですか?!!すごいです😂😂私はピアノもあるので大掛かりになりそうです、、

• 1月25日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

家具からタンスまで持ってきました
    よ🤣
    車に詰め込みました!!
    ピアノは重いし大きいし大変ですよね
    ぇ😭💦
    兎に角、早くアパートから物を自分と娘の物だけでも空にしたい気持ちと、
    早くアパートから出たい気持ちが勝って荷物も、どんどん運べました👌

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

すごいです〜〜!!ピアノなければ頑張ったんですけどね😢😢
    でもその気持ちわかります!!
    私も荷物多くて多くて、一回じゃ足りませんでした(笑)なんだかスイッチ入ったら止まらないですよね😂

• 1月25日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

ピアノは流石にちょっと、重たいですよね😢💦

そーなんです🙌
    もうアパート戻る気無くなったので、
    アパートは引き払って娘も私も住所は私の実家に置いてます!
    旦那も私の実家に住所置いては居ますが、実際は旦那は自分の実家に住んでますよ😂
    もー旦那って存在すら嫌になりました!

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

え、すごいです!行動力が😂!
    旦那さんもさくらさんの実家の住所なんですね🤔旦那さんは何か反論してこないのですか???
    私ももう全て嫌になってるのに、さらに私をけなしてきたり、なんで!とか、俺の気持ちわかる?とか言われるんで、さらに嫌になりました(笑)

• 1月25日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

嫌過ぎて身体が、勝ってに動いてましたよ🙌

アパートを引き払って住所を私の実家に置こうって言い出したの旦那から何です🤓
    私が娘を連れて家出して荷物を全て持ってかれたのも、自分と義母が原因だと自覚してるみたいです😐
    あの2人のせいで、今カウンセリングに通ってるんですが、これで良かったと思ってますよ🤗
    旦那とは、用事ある時しか会って無くてそのついでに子供を会わせるって感じですが、娘は旦那に前から懐いてないので、見るだけで泣かれ旦那はショック受け帰って行きます🤣🤣
    たまに用事がある時だけとは言え本当に顔見たくないです!!
    何故からLINEでやりとりするのも、あっちからですが、敬語使って話してくるので私も敬語返しをしてます👌
    別居すると、もう二度と一緒に住むと言う事が想像つかなくなりますよ🤔

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

返信遅れてしまいすみません!
    旦那さんからの提案だったのですね!!
    自分が原因とわかっているのは、本当羨ましいです、、、出て行った瞬間責め立てられました(笑)そうやってわがままを子どもに押し付けていくのかとか、出て行ったお前がおかしいんだからとか、自分!!!なんですよね、とにかく🙄🙄
    そうですよね!あたしも会わせたくないですが、予定合わせようとして、明日はダメとかいうとなんで?!とか言ってきては文句を言われの繰り返しです(笑)別居してからいきなり、俺は父親だと言い張ってばかりです(笑)
    私はもう敬語使ってますよ!!そのほうが平等というか、感情的にならないなってのと、他人と思えるので(笑)

• 1月26日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

いいぇ大丈夫ですよ🙆‍♀️
    そうなんです!!
    なので、現に実家に正式に住んでるって事になってますよ(^ ^)
    カウンセリングに通ってるのも貴方達親子のせいだとハッキリ言いました★

嫌ですねその繰り返し😭
    本当に会わせたくないし触られたくないですよね😑
    なので、会う時は数分なので、必ず近くのお店の駐車場で会って娘を抱かせたくなくて抱っこ紐して、散歩のついでって感じで会ってます🤣

家族として思いたくないので、敬語ですよね🤓
    2度とと普通の話し方には戻らない気がします🙌

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!ちなみにカウンセリングってどのような感じなのですか??言いづらかったら大丈夫です!!

抱っこ紐したくなりますよね!!わかります😂✨✨抱っこ紐して寝てくれ!!って毎回思ってます(笑)(笑)今寝てるからダメってよくいってます🙄

ならないですね!!嫌味のように敬語使いまくりです😉👌

• 1月27日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    カウンセリングって人によっては当たり外れがあるみたいですが、私が通ってるカウンセリングの人は、男の人何ですが、とても良い人ですよ🙌
    50分間時間あって時間内で自分の思う事や感じた事やどんな様子で過ごしてたのかを話すんですが、ひたすら聞いてくれて絶対に私の話した事に対し否定してこないですよ(*´꒳`*)
    バァーっと話すとスッキリします★

同じですね🤗
    抱っこ紐してれば絶対に抱かれずに済みますからね(*´◒`*)
    ずーっと敬語のまんまですよね(*´-`)
    仲良くも何も無いです!

明日も渡す物があるので、午前中に数分会いますが本当に今から憂鬱でしょうがないです…
    明日も、散歩しながら行くから!
    と言ってあります🤓

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!カウンセリングって医師の診断書とかないとなのかなーって思ってました😔
    話をただ聞いてくれるか、同情してくれるかで全然ちがいますよね😰私の友達とかもサラッと話すと、それくらい子どもいるんだから我慢しなよって言われるのですが、わかってくれる友達いると安心します😂😂✨

極力話したくも関わりたくもないですよね!
    お子さんにはパパという認識はさせますか??

お疲れ様でした😭会うってなると憂鬱になりますよね😭

• 1月28日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

うん。うん。って聞いてくれると唯一の味方が、出来たみたいになりますよね🙌

旦那の事パパだと認識させて無いですよ〜😭
    娘は、旦那を見たり触られたり、抱かれたするとこの世の終わりみたいに泣きます😂
    娘は旦那に一切懐いてませんよ🤣
    なので、旦那も娘に対して俺の事そんなに嫌なのかなぁ〜??
    って言うので、私はそうなんじゃないの?って真顔で言ってやりました🤓

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね〜〜、わかってくれる人いるだけでありがたいです😭

そうなんですね!やっぱりそうなりますよね☺️出来るだけパパの認識させたくないのですが、旦那が多分うるさそうで😨
    突き通そうと思います!

• 1月30日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

認識させたくないですよね💦
    たまぁーに会っても、娘に対して名前呼ぶだけで、パパだよ〜とも言わないです!!
    なので、娘は知らないおじさんに話しかけられてるって真顔で思ってギャン泣きです🤣🤣
    私も、普通におじさんだよ〜って言ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
    自分からも娘に会いたいからとも言わないし会いに来ないので放置です🤗
    一緒に住んでる私の父の事をパパだと思ってるらしくて懐いてるしニコニコしてますよ🤓

私も何が何でも突き通す事にしてますよ👌

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

自分から言わないのはいいですね!大きくなるまでは黙っておこうかなって私も思ってます!(笑)
    うちの娘もそんな感じですよ😂見ててざまーみろっておもいます(笑)
    そうなのですね〜旦那は自分から娘に会えない?とかよく連絡くるので用事作ったりしてます(笑)
    いずれ離婚するのに懐いて欲しくないですよね!(笑)

• 2月1日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

言わないですね(^ ^)
    毎月、養育費を3万くれてるので養育費だけはしっかり貰います🤣
    その時に会うんですが、数十秒見て終わりですよ!!

旦那さんから連絡が来るんですね!
    仕方なく会うって感じですよね🤓

• 2月1日
いち

私も離婚前、実家に家出してました。
その時は、自分のものと子供のものは旦那にすら断りなく持ち出しました。
別に荷物の持ち出しに誰かの許可をもらう必要もないかと思います。
特に子供のものはないと困ると思うので、持ってきちゃっていいと思います!!

私の場合も、実家に家出している時に義母が実家に乗り込んできましたよ。
離婚しないでほしいと懇願されましたが、旦那からは一言もなし。
親に言ってもらわないと自分で何も言えないなんて、40近い大人とは思えず、旦那にますます幻滅しました。
男の人って、いつまでもお母さんがいなきゃダメなんですかね(笑

• ママリ

ママリ

そうですよね、自分のものなのになんで許可がいるのかと思いました(笑)
    前も一回来たのですが、県外で少し遠いのにわざわざ乗り込んできました。本当その通りですよね😨マザコンは勘弁してほしいところです(笑)
    来るまで待って、何も物事進まないのは目に見えてますし、無視します(笑)

• 1月25日
  • いち

いち

ちなみに私は荷物は業者に頼んじゃいました。
    3回くらいかな?家に行って、ダンボールに荷物を詰めるまでは自分一人でやりました。
    引っ越し先は実家でしたが、冷蔵庫と洗濯機が実家のものは古かったので、どうしてもその二つを家から持ち出したかったため、業者に頼みました。
    子供のものはすでに自分で持ち出していたので、わたしの荷物と大型家電のみ業者さんに依頼だったため、単身パックで安く引っ越しできましたよ!

男は幾つになってもマザコンって本当だなと思ってしまいました。
    離婚に向けて養育費などの取り決めの話し合いで何度か会いましたが、その時も、「うちの母だって、こう言ってたよ。」とか、何かと義母の意見を盛り込んでこようとするので、本当、自分じゃ何も考えられないのか、ママ、ママって、赤ん坊か?!って思っちゃいました(笑

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

遅れてしまってすみません!
    洗濯機や冷蔵庫などは、前の旦那さんには了解得てましたか???
    とりあえず私も業者の方に見積もりしてもらいに行ってこようと思います!!

そうなんですよ、うちの母さんの気持ちも考えてくれとか、逆に母さんの立場だったらどう思うとか、よく行ってきて本当マザコンですよね、、男ってそうなんですね😔自分じゃなんとかできなかったらすぐ親頼りって本当子どもですよね!!やんなりますね〜〜

• 1月26日
  • いち

いち

旦那は子どもに必要なものは持ち出していいと言われたので、冷蔵庫は実家のものは小さくて娘の離乳食の材料が入れられないから必要。
    洗濯機は乾燥機能付きだったので、子どもの服を雨の日に乾かすのに必要だから持っていく。
    と、どちらも少し強引な感じはありますが、理由を話してから持ち出しました。

母親を大事にするぐらい、わたしのことも大事にしてくれるなら文句はないんですけどねー。
    あまりの扱いの違いに、イラっとしますよね。

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!!わたしも家電どうしようかと思っていて、、ほぼ私のなんですけど、持ってったら暮らせなくなるのですが、冷蔵庫だけ私のおじいちゃんが買ってくれたものなので返して欲しいなぁとか思ってる最中です😰
    話し合いの時言おうと思います!

本当そーなんですよね、うちの旦那はぴっとみいい人なので年上に好かれるタイプなので、自分大好き人間という秘めた性格が本当イライラします、、、男って本当なんだろって思いますよね〜

• 1月27日
  • いち

いち

表向きは子どもに必要…ってことにしましたが、うちも冷蔵庫は結婚祝いに私の両親が買ってくれたものでして。
    親が、あんな男にくれてやったんじゃない!絶対取り戻してこいと言うので(笑
    持って帰らせていただきました。
    うちも家電や食器など、もともと実家暮らしだった旦那の持ち物はなく、ほぼ私のものだったので、全て持ち出しました。旦那には、荷物出したら生活できなくなるよと伝えましたが、旦那は何も考えてなかったらしく、あっさりいいよ。と言われましたよ。
    「食器なんかなくたって、カップラーメンとかで済ませるから」と言ってましたが、そもそも、お湯を沸かす鍋やポットも私のものだから持ち出すので、そのカップ麺を作るお湯すら沸かせなくなるってことまで考えがいってなかったみたいですよ(笑
    普段から家事は一切しない人だったので、生活するのに最低限必要なものとかも分からなかったんでしょうね(笑

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!詳しい話してないので、義母が実家に来て話するときにしようかなと思います!!
    いいよっていうのもなんかすごいですね🤔でも確かに男の人ってそんなに家電いらないイメージありますよね、、そこまで頭回らなかったんでしょうね!(笑)結局きっと自分でお買いになったんですね(笑)
    どれくらい離婚までに時間かかりましたか??

• 1月28日
  • いち

いち

旦那の場合は特にそうです(笑)後先考えずに、今現在のことしか考えていない人なので。
    実際に物がなくなり生活できず、慌てて実家に戻ったみたいですよ(笑)けれど、まだベッドやソファーなどの大型家具は置きっ放しだったので、住んでいないのに家も引き払うことできず、住んでいない家に家賃だけ払うことになったと文句を言われましたが、「だから、荷物出したら住めなくなるけどいいのって、ちゃんと聞いたでしょ。自分でしょ、カップラーメン食べるからいいとか言ってきたの」と言ったら黙ってましたよ。
    私は事前に忠告しておいたのに、自業自得ですよねー

離婚までは、私が家を出てから半年くらいかかりました。
    財産分与や養育費で揉めたので。
    あとは、もし名字を元に戻すのであれば、その手続きに結構時間がかかりますよ。みなさん、1ヶ月くらいかかるみたいです。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

あーでもうちの旦那もそうです。あとのこと考えずに今のことを語り出すので、将来を考えてないんですよね〜
    何も言えないですね(笑)自分で言ったんですから、仕方ないですよね(笑)
    むしろいちさんが気にかけてくださったのにそれに気づけなかったのは、何とも言えませんね(笑)

そうだったのですね!名字は戻す予定です。保育園準備があるのでまだ籍を入れてる以上旦那の名前でしないといけないのが本当嫌です。まずうちは、離婚したいしたくないで揉めてるので長そうです😔

• 1月30日
  • いち

いち

本当にそうですよ!わたしは忠告したのに…先のこと考えてない自分が悪いですよね。
    男の人ってみんなそうなんですかね(笑)

そうなんですよ!旦那の名字使うの、本当に嫌ですよね!
    わたしも離婚までの半年間は旦那の名字を使うの本当に嫌で、身分証明とかいらないものは、離婚前から前の名字を使ってました(笑)

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

自分のことしか考えないのに、結局自分の先のことも考えられないなんて、呆れちゃいますよね😔(笑)

そうなのですね!配達とかは実家なので前の苗字使ってます(笑)電話とか旦那の名前でいうのもすごい嫌です!早く苗字戻りたいです〜〜

• 2月1日