※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2+1ママ
お仕事

娘が熱と鼻水で、インフルエンザか不明。仕事は休めるが迷っている。

皆さんならどうしますか?

今日娘が幼稚園から帰ってからあまり元気がなく、7時頃から熱が上がり始めました。
今日の昼頃から鼻水が出始めたみたいで帰ってからも鼻をかんでいました。
今の熱は38.3度くらいです。

私は早朝にパートをしており、家族がインフルエンザになったら出勤禁止だと言われています。

病院がやっている間に連れて行ければ良かったのですが、気付いた時間が遅かったので病院へは明日の朝に連れていきます。

こういった場合、まだインフルエンザだと決まった訳ではないので普通に出勤してもいいと思いますか?

インフルエンザが流行っている今、38度の熱で夜間救急に行くのは、もしただの風邪だった場合に逆にインフルエンザをもらいに行くのでは無いかと思い心配です。

仕事は子供が体調悪ければ快く休ませてくれる職場です。
仕事に行くにしても3時間で帰ってこられるので看病は家にいる母にお願い出来ます。

休むのは良いけど生活の為には働かなくちゃいけないしで迷っています…。

コメント

みか

私なら休みます。
インフルエンザだった時の場合
迷惑かけたくないので😳

• 2+1ママ

2+1ママ

回答ありがとうございます☆
    やはりこの時期はもしもの事も考えてお休みした方がよさそうですね💦

• 1月25日
ママリん

家族がインフルなら出勤禁止とあらかじめ言われているようですし
休んだ方がいいのかな思います(´・_・`)

• 2+1ママ

2+1ママ

やはりこの時期だと黙って出勤しても後々迷惑になる可能性を考えてお休みした方がよさそうですね💦

• 1月25日
まみ

インフルエンザの可能性考えて、念のためお休みして、病院で検査してもらって、陰性なら、次の仕事の日はお母さんに見ててもらうのはどうですか?😊明日なら、インフルエンザの検査して結果出そうですし😢

• 2+1ママ

2+1ママ

やはりお休みした方がいいですかね💦
    インフルエンザでは無いことを願って病院に行きたいと思います(>_<)

• 1月25日