※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

小学校の家庭訪問で、狭い玄関での先生との会話について失礼だったか気にしています。皆さんはどうしていますか?

小学校の家庭訪問のことで質問です!🙇

「玄関先で」「湯茶等のお気遣いはされませんよう」とお便りで書かれています。

去年は玄関ドアを開けたまま、
先生は玄関のすぐ外で、私は玄関内(靴を脱いで上がる部分)で、先生からは少し高い位置で、話しました。
失礼でしたでしょうか?💦

靴を脱いで上がる部分に座布団を敷いて座ってもらうとかも出来ないような狭い玄関です💦
小さいアパートなので先生と私の距離は遠くありませんでした。

皆さんどうされていますか?💦

コメント

まろん

玄関ドアは閉めています。

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    先生からは入られないと思うのですが、「中までどうぞ」等声掛けしてドアを閉めてもらっていますか?💦

• 5月14日
  • まろん

まろん

中に入っていただいて、私がドアを閉めています。外に会話が漏れたくないので🥲

• 5月14日
  • もなか

もなか

ありがとうございます✨️
    広い玄関ですかね🥺
    うちは先生に入ってもらったら、先生に閉めてもらうしか出来ないレベルの狭さです😭
    玄関内で、先生は靴のまま。
    まろんさんは靴は脱いで家に上がった部分で、お互い立ったままですか?
    細かいことまですみません😅

• 5月14日
  • まろん

まろん

玄関先でお互いに立ったままです🙂
    1年生のときは迷ったあげく高い位置から話していました。それ以降は私もサンダルを履いたままお話をしています。
    悩まれるお気持ちわかります🥲

• 5月14日
  • もなか

もなか

迷いますよね😥
    でも周りにこんな細かいことまで聞くのも恥ずかしくて、聞けなくて😅💦
    我が家は同じ高さでお話するには私が玄関外に出るしかないのですが、それもどうなんだ?と💦💦
    仕方ないと割り切って去年と同じか、いけそうならドアだけでも閉めてもらうか、にしようと思います🙇🙇

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います☺️
今はマンションも多いですしそんなもんかなと☺️
玄関しめるのがいいとは思いますが、我が家も狭いので締めたらかなり距離近いです😂

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    先生に入ってもらって自分でドアを締めるのはかなり厳しいので、もしドア締めるなら先生にお願いしようかと思います😳💦💦💦
    そんなもん、と言っていただけて安心しました✨️✨️

• 5月14日