※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
家族・旦那

みなさんの家庭ではご飯食べるときテレビは付けてますか?消してますか?…

みなさんの家庭ではご飯食べるときテレビは付けてますか?消してますか?

私は消す派ですが、夜主人と食べるときはつけたまま食事しちゃってます💦

でもやっぱり話半分だったりちゃんと聞いてるのかなって思うことが増えて、、、

皆さんそれぞれどうされてますか?

コメント

みーやん

うちはつけっぱですねー!
ご飯中はそんなに話しないし、話したいことあるなら食べ終わってからゆっくり話せば良いかなーと思って笑

• asm

asm

確かに食べ終わってからのが食べてるときより聞いてくれるかもしれませんねー!😳

• 1月26日
ユカリ

子供がうまれてからは、子供にとって食事時にテレビは良くないみたいなので、付けてないです💡

• asm

asm

そうですよね!私も子供と食べるときはつけないようにしています🌿
    まだ離乳食で別ですが、集中して欲しいのでつけてません😋

• 1月26日
みなみ

子供が生まれてからはテレビは消しています。食事中だけでなく子供が起きているときも基本消してます😂

• asm

asm

私も平日は日中ずっと消してます😳
    まだ小さいし内容も分からないだろうし、テレビより絵本派です📕✨

• 1月26日
  • みなみ

みなみ

同じですね☺️💕
    テレビは発達に影響があると健診で聞いてからピタッとやめました😂
    食事中のテレビもマナーが悪いと個人的に思っているので😣

• 1月26日
すずやん

私はどちらでもいいのですが、見たい番組がなければ消しています。
主人は昔から食事中はスマホで自分のみたい番組だけを見ています。そしてその間は話しかけて欲しくないそうです。
子どもと食べる時はテレビは極力付けないようにはしています。

• asm

asm

スマホで見られてるんですね😌
    一緒に食べてるときにそれされるとちょっと悲しいかもです🤭😭
    お子さんと食べるときはつけない方が多いみたいですね❣️

• 1月26日
ゆき

子どもが食べるのに集中しないようなら消して、そうでなければつけてます(o^^o)夫とご飯食べる時間は週末くらいなのですが…
聞いてないこともあるかもしれないので、どうしても聞いてほしい話があればその時は消すかもしれません(・∀・)

• asm

asm

そうですね!
    真剣な話とかは消すか後でゆっくり話すようにしています🐰
    日中家にいるので、人と話すことがあまりないので、ついつい夫にマシンガントークしてしまいます😂

• 1月26日
らんらん

引っ越ししたてで
部屋が整ってないですが
ご飯食べる場所にテレビ置きません!
今はテレビのある部屋で
食べてますが😅
やはり会話 大事にしたいですよね🙌🏽

• asm

asm

それいいですね!元から見える角度で置かないとか🙆‍♀️❣️
    会話大事にしたいですねぇ🥺
    やっぱりテレビついてるとついてないのとでは聞き方が違う気がします😳

• 1月26日
  • らんらん

らんらん

あると付けてしまうし
    録画テレビの消費とかも
    したいんですけどね(笑)
    会話の方を大事にしたいです🥳
    旦那はぼぼ右から左に流して
    聞くタイプなんで😅

• 1月26日
ママリ

子供が出来てから消してます‪‪💦‬家族の会話増えましたよ!

• asm

asm

それが理想ですね❣️
    テレビは消してみんな一緒にご飯食べる方が話も弾みますもんね🕺🤟

• 1月26日
(´・ω・`)

気にせず付けてますよー😄

• asm

asm

そうなんですね😋
    それでもちゃんと話聞いてくれる人ならテレビ見ながらでも楽しそうです😳

• 1月26日
ばぶりー

テレビ見ながら食べてます〜〜!
たしかに話半分の時もあるけど、わたしもそういうとこあるのでお互い様だなーと思ってます笑 大事なことは食事中に話さないようにしてます😅

• asm

asm

私もそういう所あるかもですねー😂
    興味ない話はふーんで終わってます🤦‍♀️笑

• 1月26日
(´・ω・`)

つけっぱなしですー😋🙌
食事中大して会話しないので😅

• asm

asm

会話ないとテレビつけちゃうかもですね😌❣️

• 1月26日

つけっぱですが会話普通にしてますよーご主人が話聞けないような人なら消したほうが良さそうですね(`・ω・´)

• asm

asm

仕事で疲れてるところにマシンガントークしちゃった私も空気読めてなかったですが😂
    休みの日は余裕があるのかしっかり聞いてくれます😂

• 1月26日

消してますが、そんな会話ないです😂💦

• asm

asm

しーーんとした感じでしょうか?🥺💦
    会話なくとも分かり合える関係いいですよね😋🌿

• 1月26日

退会ユーザー

たまに喋って、静かになって…の繰り返しです😂
    あまりにしーーんとなってると、毎回どっちかが「お通夜ちゃうで!」と突っ込み笑いが起こります🤣
    そんな感じです🤣🤣

• 1月26日
コナン

つけてます!!
テレビの話題で盛り上がって
他の会話は寝る時とか
食べ終わってからできるので✨

• asm

asm

確かにテレビから話題拾えるしお互いがハマってる番組あると楽しいですよね😳
    時と場合によってつけたり消したりになりそうです😂🤔

• 1月26日
しん

うちはご飯に限らずテレビは見ません(笑)見る習慣がなく、とりあえず置いてますが、主電源から切ってます!!

• asm

asm

それは会話が増えそうだしいい事だと思います!テレビなくても意外と大丈夫ですよね😌🌿
    天気予報とかは気になりますが、、

• 1月26日
なつみ

うちは子供のときからテレビつけっぱなしだったので、主人と2人でご飯の時はつけてます!テレビ見るときもあれば話すときもあれば、あんまり気にしてないです😊息子だけ食べるときや三人で食べるときは息子がキョロキョロしちゃうので消してます!

• asm

asm

ご飯の時間がお子さんと一緒になればまた代わるかもしれませんね😋
    うちもそんな感じなんで離乳食終わったらテレビはご飯中消すようになりそうです!

• 1月26日