※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama
お金・保険

お子さんの貯金額について教えてください。学資保険や通常貯金でどれくらいですか?2人目の貯金の参考にさせてください。

皆さんは、お子さんの為の貯金は月にいくらしていますか??

学資保険でも、通常貯金でもいくらくらいされてるのでしょうか…。

2人目の貯金の参考にさせてください( ^ ^ )/

コメント

えりたぬ

うちは3歳の娘がいます。
児童手当とお年玉を貯金にまわしています(*´ω`*)
三年間で60万円ちょっと貯まりました。
3歳になったので児童手当が月15000円から10000円になるのでこれから貯まりが遅くなると思いますが..。
それとは別に学資保険、月9000円で子供が中学校にあがるときには100万の満期があるので10年後には250万くらいかな?(*´ω`*)

ファン

子供に学資保険など総合して、35000円ずつしてる計算です。
17歳前後で1000万が最低ボーダーラインです。

みうママま

1歳8ヶ月の娘がいます☆
学資保険を1歳になった日から加入し、月8000円くらい。
あとは娘の通帳をつくってそこに児童手当とお年玉は貯金してます!

イチ鈴

月5万円です。
学資保険などははいってません。

deleted user

学資保険に1万
子供名義の通帳に1万
その他生活費残ったやつを
子供名義の通帳に入れてます(*´˘`*)

deleted user

学資に15000。
貯金は児童手当+月5000で計20000。
他、お祝いやお年玉を貯めています。

ちゃんちゃんまま

お祝いやお年玉は全部貯金で
学資保険は月15000円ずつ払っています
その他たまにもらうおこづかいも
こども名義の通帳にいれてます♥︎∗*゚

まだ4ヵ月なのに
通帳には40万以上…(笑)
家族のだれよりも財力あります(笑)

とむ

お年玉やお祝いをそのまま子供名義の口座に貯金してます。

お兄ちゃんは、300万の学資保険に二つ、計600万

弟は、300万、400万の計700万
子供が12才までに払い終える計算で入ってます!

二人に1300万、、笑
若いうちにお金ためてやりたいです!

deleted user

学資が月12000円(と言っても得や付きなので最終的に貰えるのは200マン)+5万してます.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

お年玉とかは本人の口座にいれといて、お金の大事さが分かる歳になったら通帳ごと渡して好きに使わす予定なので貯金にはまわしてないです。

さとmama

みなさんまとめてですいませんが、ありがとうございます!

やはりお子さんの貯金には皆さんは結構な額を貯金してるんですね!

参考にさせていただきます(o^^o)

deleted user

終身保険35000円弱
児童手当
毎月2万
貯金しています«٩(*´ ꒳ `*)۶»あとは臨時で入ってきたお金は入れちゃいます。
あとはボーナス月にボーナスですかね☆

ぽにょこ

今月学資保険に加入しました!月に1万ちょっとなのですが、返還率がいいので年払いにしてます◌。˚✩子どもが生まれてから2人のお小遣いの中から1万円を学資保険代にしています。年払いだと最初の1年分は辛いけど2年目からは学資保険代として貯めているので、なんとかなるかな〜と!!✨子ども手当ては別で貯める予定です💫💫💫