※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりり
お仕事

下関市の保育園に通っているが、希望の園は入れず、隣町の園に通っている。転園申し込み中で、結果待ち。送り迎えが大変。保育園の結果を知りたい。

下関市の保育園に通わせてますが、自宅から近くの園は空いておらず、隣町(車で10分~15分)の園に入れてます。転園申し込みしているのですが、一次の申し込みなので、1月下旬に結果がくるみたいなのですが、保育園の結果来ている方いらっしゃればコメント頂きたいです。通いたい園は一昨年の夏から申し込んでいるけどずっと待機で、一昨年の冬に仕事決めて一時保育や、民間託児所使いながら空きを待っているけど入れず去年の4月から隣町の保育園に通わせています。仕事場は家から近いので、送り迎えが少しキツいです。

コメント

3ママ

保育園にはもう通知が来てるみたいなので問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• のりり

のりり

保育園に来るのですね❗️ありがとうございます❗️聞いてみます(^^)

• 1月26日
  • 3ママ

3ママ

自分のとこにも通知が来るはずですが、お役所だし郵便なので遅いと思います。
    保育園にはこの人になりましたっていうのが先にお知らせされるようです。

• 1月26日
  • のりり

のりり

ありがとうございます❗️(^^)

• 1月26日
  • のりり

のりり

今日、郵送で入園通知来ました。安心しました。ありがとうございます(^^)

• 1月26日