※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠後に医療保険に加入した方いますか?帝王切開の場合は適応されるでしょうか?保険の種類についても教えてください。

妊娠してから医療保険に加入した方いらっしゃいますか?今更ながら入ろうか検討しているのですが、今からだと帝王切開になった場合などは適応されないのでしょうか?保険にも色々種類があると思いますが調べてみてもよく分からなくて、、。もし経験がある方いらっしゃいましたら教えて下さい!!

コメント

BJJ

妊娠してから今回もし帝王切開になったら使える保険って保険の窓口で相談して入りました(^^)

• まな

まな

ありがとうございます!
    やっぱり窓口で相談した方が確実ですかね💦
    どこの保険に加入したかよければ教えて頂けますか??

• 1月25日
  • BJJ

BJJ

朝日生命です(^^)
    今回使えるのって話しで朝日生命ともう一つしかなくて朝日生命の方が内容が良くて決めました!
    何週だったか忘れちゃいましたが◯◯週までって決められてて、あと1日遅かったら入れませんでしたσ(^_^;)
    窓口の人頑張ってくれましたw
    ちなみに普通分娩予定でしたが結果帝王切開になりましたσ(^_^;)
    保険入って良かったですw

• 1月26日
  • まな

まな

朝日生命ですね!!
    そうですよね、何週までってありますもんね💦
    1日ってBJJさん運がいいです😳😳
    やっぱり窓口の方が色々聞けて良さそうですね!
    いきなり帝王切開になる可能性もありますもんね...早めに検討します😂

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日
りおぴ

掛け捨てでコープ共済に入りました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• まな

まな

ありがとうございます!
    コープ共済よく聞きます!!
    掛け捨ての方がお得とかあるんですかね?💦

• 1月25日