※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
お金・保険

旦那が月収の3分の1を使い、浮気の疑いはないが、お金の使い方に不満。切迫早産で入院中でお金がかかるが、理解されず、おこずかいを減らすしかないか悩んでいます。

旦那が月収の3分の1を使います!!
営業マンだから必要経費だと言いますが、、、、
平日はほぼ外食して帰宅します。
浮気の疑いはありません。
今、二人目がお腹に居るので、お金の使い方変えてくれるかと思っているけど、全くです。
出世しなくても良いなら、おこずかい?減らしてもよい!と言われ…どうしたらいいのか。。。
今、切迫早産で昨夜から入院していて…お金がかかるから、入院したくなかったんだけどね。って言ってるのに分かってくれてません。
どうしたらいいでしょうか?
おこずかい?減らすしかないですよね( ̄▽ ̄;)

コメント

もりもりもりこ

営業手当はでませんか?
あと、接待は経費で落ちませんか?
給料の1/3使われたら出世どころか、家族という名の会社が倒産します。・゜・(ノД`)・゜・。

  • にゃんころ

    にゃんころ

    接待で出る分と出ない分があるらしいです。
    恐らく社内の部下等とのミーティング?仕事が終わって食事に行く分と思います。

    『家族と言う名の会社が倒産』確かに!!
    切迫早産で入院中なのもあり、イライラしてます!
    ありがとうございます(^∇^)

    • 2月5日
リエリサ

それって有り得ない、5万も上げてるのにまだ足りないの😡?
うちは低所得で収入が少ないので月1万ですよ、
家計簿を付けて1度旦那さんに見せてはいかがですか?

  • にゃんころ

    にゃんころ

    家計簿を付けて見せて会議は初期のうちにやったんです。
    それでもダメでした。
    独身時代に貯めたお金を使って回すしかないと言われました。
    何度も何度も経済について話し合いましたがダメ。
    第3者を入れてもダメ。
    末期ですね( ̄▽ ̄;)

    • 2月5日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    旦那様一万円でがんばってくれてるんですね♪
    タバコは吸いますか?
    お昼はお弁当?

    • 2月5日
  • リエリサ

    リエリサ

    タバコ吸いますよ、毎日お弁当届けてますよ

    • 2月8日
ゆぅみん

必要経費なら経費なので後日会社から返してもらえるはずですよ

  • にゃんころ

    にゃんころ

    必要経費=会社が認めてる
    のではなく、旦那自信の個人的見解です( ̄▽ ̄;)

    思い込んでるだけですよね~(;o;)

    • 2月5日
ゆーの。

月収の3分の1∑
大変ですね:( ;´꒳`;):
わたしの旦那も営業マンですが、飲みは週末程度ですし、上司との飲みやお偉いさんとの大事な飲み以外は断ってくれます!
会社でも、すぐ帰るキャラで扱われてるみたいでわたし的にはすごく助かっています😂

さぁぁなさんの旦那さんはきっと人付き合いが好きな方なんですね(´•ω•̥`)平日がほぼ外食っていうのが痛いですね😰

  • にゃんころ

    にゃんころ

    やっぱり大変なのが普通ですよね!!
    普通じゃないですよね?

    私がお金足りないからお金の話をすると喧嘩になって。。
    2年位は黙ってみてたんですが、改善しておらず。

    私の料理が下手?と思ってお友達に教えてもらったりして、今では他の友達にレッスン?する程にはなれたんですが。。。
    パンもお金かかるから買わずに焼くようになったし、おやつも手作りだし。美容室に私は一年行ってない。
    愚痴愚痴すみませんm(__)m

    • 2月5日
  • ゆーの。

    ゆーの。

    具体的に何に使ってるんでしょうね:( ;´꒳`;):
    お子さん産まれるんだし、我慢は必要ってわからないのでしょうか、、、😂
    話し合って、少しでも理解してもらえるといいですね(´•ω•̥`)

    • 2月6日
  • にゃんころ

    にゃんころ


    入院中なので、LINEであと2000円しかないと言われたので…つらつらと家計費の概算をLINEしました!!
    収入の3分の1なんて、普通あり得ない金額を夫が使っていることも。
    そして、私は入院費かけたくなくて我慢していたことも。
    こんな父親情けないですよね。

    あぁ、愚痴が止まらない(笑)

    • 2月6日
  • ゆーの。

    ゆーの。

    2000円しかないって来たんですか:( ;´꒳`;):
    そ〜なる前に自分で節約しなよ!って言いたくなりますね(笑)
    生活費でもう削れる部分はないと分かってもらえるといいですね😂

    愚痴りたくもなりますよ(´・ω・`)

    • 2月6日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    お給料日まであと20日もあるのに。。。
    今回はひどい。。。
    海外出張もあったけれど…それにしても既に7万円使ってます。。。
    管理できなさそうだから、1週間単位で、おこずかい渡そうかな(^∇^)

    • 2月6日
  • ゆーの。

    ゆーの。

    パチとかいって使ってそうなレベルのお金の減り具合ですね(笑)
    一週間単位いいですね✨
    わたしもそれやりたいです!
    節約出来そうな気がします\( •̀ω•́ )/

    • 2月6日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    パチはしない人だけど、美食家?食事代がかかってるんだと思います。
    いつも、外で美味しいご飯食べやがる( ̄▽ ̄;)

    • 2月6日
リエリサ

お小遣い減らすべきですね!
それから入院費ですが社会保険なら社会保険事務所、国保なら区役所or市役所の健康保険かに定額認定を申請すると支払額が収入額に応じて減額されますよ(^^)

  • にゃんころ

    にゃんころ

    ありがとうございます。

    おこずかい5万円は要ると言うので、5万円渡しているんですが半月で無くなります。
    なんなら1月は10日で無くなってました。
    毎月無くなったら足して渡してます。
    独身じゃないし、『がまん』って必要ですよね!?
    そろそろ娘の貯金に手を出さなきゃいけなくなりそうで…

    • 2月5日
めろ♡

月収いくらでの3分の1かでもかわってきますけど…
たとえ出世して昇給してもその調子だと家計は変わらないような…いつするのか分からない出世よりもまず!家計の安定のため、旦那さんの小遣い減らした方がいいと思います。
毎日外食なんて子どもも可哀想ですよ(´・_・`)

  • にゃんころ

    にゃんころ

    そうなんですよ!
    昇給したところで3分の1使っている事に対してマズイ!!と思っていないのが先が見えた気がして。
    食費などの生活する上での必要な費用詳細も書いて説明したんですがね。。。

    ちなみに旦那の会社は離婚率が高いらしいです。
    理由は→起きてる時間には帰ってこないから。

    • 2月5日
リエリサ

あちゃーΣ( ̄□ ̄;)!!
それは重症だね、困り者だわ
このままだと家庭崩壊しかねないよ!
ご両親には相談してみました?

  • にゃんころ

    にゃんころ

    やっぱり!?
    渦中に居ると麻痺してきますよね( ̄▽ ̄;)
    私、麻痺してきてたんですが、やっぱり大変な事ですよね!
    貯金しなくて良い!という考えの旦那なので。。貯金に手を出す恐怖感ないんだろうな。
    両親には軽く話してます。
    そのせいか、お米をくれたり食材差し入れしてくれたり。
    夜ご飯も母子家庭みたいなもんだから、実家に行って食べたりしてます。
    二人目の里帰りは旦那の実家に行くので、お義母さんに話してみようかな!?

    • 2月5日
リエリサ

それが良いかも(^^)

リエリサ

それから今ある貯金は絶対切り崩したらダメよ!
もしもの時のために取って置いてね!

  • にゃんころ

    にゃんころ

    ありがとうございますm(__)m
    お義母さんに他の件でもチクってるんで、お金の話もチクってやります!!
    なんなら、みんなで会議だ!!
    離婚になる未来より衝突する現実を選ぶ!!
    貯金崩し始めたら家庭崩壊が近くなりますよね。
    お金は人を変えてしまう。
    貯金ないと私、ノイローゼになります( ̄▽ ̄;)

    • 2月5日
リエリサ

うんうん、それが良い(^^)

☆ゆきちん☆

さぁぁなさんは家計簿つけてますか?
私はこんなけしてる。あなたもお金の流れ、レシートなり出してもらって出さなくてもいいところは節約してもらうとか、自分のコーヒーとか毎日なら3,000円位にはなるかと。
いつ何にいくら使ったかを教えてもらっていいと思います。
会社も何にいくら使ったかを明細を出すと思うので、家でもしてもらえばいいと思います。

  • にゃんころ

    にゃんころ

    つけてますよ。
    最初はそれを元に話し合いをしていましたが、喧嘩が絶えず…旦那から『上司に話したらお金を自由に使えないなら離婚を考えるか出世しない道を選ぶか』と言われたと言われたのです。
    それを私に言ってきたということは。。。
    と思い、それからは『貴方のやり方に任せてみる』と言ったけど変わらず…
    今度はこっちが『そんなに家族の事を考えずにお金を使うなら…別々に実家暮らし』でも提案しようかな😅
    レシート等、事細かに管理する程の気力もないのが正直なところです。もぅ大人ですし。
    毎日口頭で外食費は聞いてますが、バーに行ったりやらで、節約する気がないんだと思います。
    なので、おこずかいを週払いにしてダメなら日払いにしようかと。

    • 2月6日
  • ☆ゆきちん☆

    ☆ゆきちん☆

    大変ですねぇ😖💦
    2人目が産まれるまでになんとかしたいところですね(ノ_・。)

    その上司の考えは間違ってると思います。
    営業なら付き合いはある。でも毎日は異常だと気づかせないと…

    義理の両親に早急にお話を。
    今は旦那さんが好きでも、長年の月日で冷めてしまうかも…
    お金の事は気持ちも覚めやすいと聞いたことがあります。

    • 2月6日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    ありがとうございます❤
    仕事内容で評価されないなら、それまでのヤツですよね(笑)
    本当に仕事が出来る人ならプライベート付き合わなくても良いはず!!⬅今、気付いた!!

    本当、旦那のことが大好きなんですよ❤
    冷めやすい私が未だに好きだなんて奇跡(笑)
    でも、『お金の切れ目は縁の切れ目』と言いますもんね♪
    その通りだと思います。
    稼いでこないヤツならとっくに冷めてる(笑)
    でも浪費家だと、いくら稼いでも意味ない!!

    • 2月6日
  • ☆ゆきちん☆

    ☆ゆきちん☆


    知り合いも営業してるけど…
    毎日の接待なんてあり得ない。
    会社の人との集まり。大切だと思います。でも家庭の事を考えたら毎日はあり得ません。
    子供が可哀想。
    って考えの人なので週の3日以上は行かない。
    年末とか重なることもあるみたいですが…それは仕方ないかなぁ💦💦💦
    でも家族が一番。って考えは大切と言ってました。
    金の切れ目は縁の切れ目。
    縁が切れてから気づいても遅いよ…って感じです。

    • 2月6日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    週に何回までって決めるの良いですね!!
    会食?が多い会社で、部下も嫁から何度も帰宅が遅いと言って喧嘩になってるみたい。って言ってました!!
    上司の奥さまも、子育ては一人でしたからパパに子どもはなついてない。と言ってました!
    何のために働いてるのか、バランスを取ってもらうように話します!!

    • 2月6日
  • ☆ゆきちん☆

    ☆ゆきちん☆


    頑張って下さい🎵
    子供がなつかないって…
    そんなパパになりたいんだろうか…( TДT)ってつこっみたいですね(笑)

    いい方向にいくように応援してます🎵

    • 2月6日
  • にゃんころ

    にゃんころ


    幸い、うちの娘はパパ大好きなんで維持していただきたい。。
    新生児の時から、パパの匂いのついたものを娘の近くに置いたり、わざわざ搾乳してパパに毎日哺乳瓶で飲ませたり頑張った‼

    • 2月6日
  • ☆ゆきちん☆

    ☆ゆきちん☆


    すごい頑張ってますねぇ✨
    見習わなきゃ✨

    逆に嫌われてたら気づいたのかなぁ~って考えてしまった(ノ_・。)
    嫌な子になってたごめんなさい!Σ(×_×;)!

    • 2月9日