※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
その他の疑問

長男と私がインフルエンザにかかってしまいました。次男はまだ大丈夫で…

長男と私がインフルエンザにかかってしまいました。

次男はまだ大丈夫ですが問題が。。昼寝前や夜寝る前は授乳してました。
処方された薬が新しいやつで授乳は3日間避けてくださいとの事。。

おっぱいが欲しくしがみついて泣いてきます。。
可哀想でたまりません。
薬飲まなければよかった自力で治せばよかったと後悔してます。
そもそもインフルにかかならければ。。

おっぱいがなくても寝てくれるいい方法何かありましたらアドバイスお願い致します。

ちなみに数日前から義実家にきていますが私がインフルと分かってから義母がじぶんは子供がインフルになった時も一切うつらなかった。母親なんだから倒れたら何も出来ないからねといいます。それが嫌味のようにきこえてしまいメンタルもぼろぼろになってます。
中傷など傷つく言葉は控えていただきたいです。

コメント

インフルエンザ、大変ですね😢お身体辛くないですか?

インフルエンザ、十分注意していてもかかるときはかかります💦薬を飲めば身体もずいぶん楽になりますし、次男くんにかかる可能性も少しは下がると思います!長男くんの看病や次男くんのお世話をするには、少しでも症状が和らいだ方がいいですよね☝️おっぱいがあげられないのは可哀想ですが、プーさんがお薬を服用したことは、間違ってないと思いますよ😉

お身体辛い中大変ですが、抱っこで寝かすかお車があればご主人にドライブしてきてもらうか···極限まで眠くなればコテンと寝るかと思います(それまで大変ですが😭)

義母さん、好きでインフルかかった訳じゃないのにひどいです😣元気出してください✨

• プー

プー

ありがとうございます!
    このコメント読んで自然と涙が出てきました。
    とても救いになりました。
    オルゴールを流したりいろいろやって朝までなんとか。。
    と思っていましたら旦那と次男がインフルにかかりました。。
    みんなダウンしてます笑
    なんかもう笑うしかないですよねって感じなんですが。。

体調悪いのもあって案外すんなり昼寝してくれたのでよるもこの調子で頑張ってみようと思ってます。
    ありがとうございました。

• 1月26日

退会ユーザー

パパさんも次男くんもかかってしまったんですね😭うちも昨年、私→長女→次女とインフルAになり2週間ほど家から出られず、長女はその後インフルBにもなりました😫インフルエンザ、恐るべしですね💦

おっぱいができるまであと2日でしょうか?プーさんもしんどい中、お子さん方の看病にお世話と大変ですが、パパさんと力を合わせてなんとか乗り切って下さい😣💦

ご家族みんな早く元気になりますように✨

• 1月26日
  • プー

プー

ドミノ倒しのようですよね😂
    長男は復活し暴れ回ってます😂

それが今悩んでいて27までは避けるようにと言われたのですが人によっては27からあげていいって言う人28からにした方がいいと言う人がいて分からなくなってしまい。。
    でももうパンパンで痛くてしんどくてあげようか迷ってます。

• 1月27日

退会ユーザー

おっぱい痛かったら抱っこも辛いですよね💦ネットなど調べたら色んな情報がありますが、私なら診察を受けた先生や薬を出してくれた薬剤師さんの指示にしたがうと思います!#8000に聞いてみたら、アドバイスもらえるかもしれません✨

• 1月27日
  • プー

プー

#8000は思い浮かびませんでした!!
    ですが担当してくれた薬剤師さんに相談したらできれば28がいいけど寝る前だけとかなら27からでもいいですよって言われたのであげちゃいました笑

義母には卒乳がどーのって言われましたが長男も2歳過ぎるまでくわえてましたしこつちでなんとかするわ!って思いながらしかとしました😂

• 1月27日

薬剤師さんが言うなら安心ですね✨おっぱいあげられて良かったです、次男くんもきっと喜びましたね😊💕

特に理由がなければ、卒乳のタイミングはママとお子さん次第でいいと思います😉長女は1歳後半で次女妊娠の為断乳しましたが、口寂しさからか爪噛みを始めてしまい未だに癖が治りません💦自然に卒乳した次女はそういうことはなかったので、今授乳中の長男も自分から離れるまでおっぱいをあげるつもりです😄

• プー

プー

長男は次男が産まれてからも順番を待ってくわえてました笑
    しぜんとやめたくせに爪噛みますよ😆
    私も爪を噛むくせがあったので遺伝だと思って少し反省してます😭
    今回まちゅさんに優しいコメント頂いてほんとに救われました!ありがとうございました😭💕💕

• 1月28日

退会ユーザー

順番を待ってる長男くん、可愛いです😍癖って大人でもなかなか止めるの難しいですもんね💦あまり責めずに気長に付き合おうと思います😅

少しでもプーさんのお役に立てて嬉しかったです😊残りの冬はご家族みんな健康で過ごせますように💕子育てしてると色々ありますが、お互い頑張りましょう😉✨

• 1月28日
  • プー

プー

私は妊娠したことを理由に卒乳させるのが嫌だったのもありますがなにより卒乳させるために何日も泣く長男をみてるのが悲しいよりストレスになってしまって助産師に相談して自然に辞めるまであげるという方向性にしました😂

本人もきっとストレスになりますもんね。。
    できるだけお手伝いをさせたりテレビとか見て手が空いてる時はものを持たせてるとかんだりしてない時間が増えます😆

ありがとうございます😳💕

• 1月28日