※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

昨日はお腹の張りと胎動が激しくて心配でしたが、今日は落ち着いています。赤ちゃんが苦しくて動いていたのか、胎動が原因か心配です。産院に電話しようか迷っています。

お腹の張りについて。
昨日は心配になるほどすごく胎動も激しくて(夜も寝れないくらい)そのせいなのかお腹の張りも頻繁にあって、張りが心配になり明日もこんな感じなら産院に電話しようかなと思ってました。
しかし今日は胎動も落ち着いててお腹の張りも昨日に比べて少ないです。
そして疑問に思ったんですが、張りで赤ちゃんが苦しくて動き回ってたのか、胎動が激しいから張りも頻繁だったのか・・・前者だったらと思うとちょっと心配になりました💦

コメント

♩

私もそれ思ったことがあって
助産師さんに聞いたことがあります😊
苦しくて動き回るんじゃなくて
ただ元気だから動き回るんだよ!
元気の証!大丈夫!といわれました😊❤️

そしてお腹の張りがひどいなら
病院行った方が良いですよ😭😭
私も23wでお腹の張りがあったので
病院行ったら切迫早産でした!
それで何も無かったら無かったで
安心ですし一応見てもらったりした方が
安心だと思います🌙.*·̩͙
胎動が激しくてお腹が張るのは
あるみたいですよ⊂( ˆoˆ )⊃

  • もも

    もも

    ただ昨日午前中検診に行ってたので、先生からは順調と言われてたので様子見ようと思いました💦
    中期の頃からお腹の張りのことは先生に伝えてるんですが、張りやすい体質なのかもね~で終わります😂
    苦しくないならいいのですが😭💓

    • 1月25日
  • ♩

    あ、そうなんですね😊
    お薬飲んでいますか?😭💭
    子宮頸管が短くなってないなら
    大丈夫みたいですね😊😊
    苦しくないみたいですよ!
    元気の証って思ってって言ってました❤️

    • 1月25日
  • もも

    もも

    お薬は飲んでないです💦
    頸管も測ってもらったことなくて・・・
    お互い出産頑張りましょうね♡

    • 1月25日
  • ♩

    測ったことないんですか?😨😨😨
    怖いですね😨😧
    3Dエコーないんですか?😭😭😭

    頑張りましょう⊂( ˆoˆ )⊃

    • 1月25日
  • もも

    もも

    エコーも3Dエコーも毎回してくれます♡エコーでわかるんですか??
    内診でしかわからないと思ってました・・・

    • 1月25日
  • ♩

    間違えました😂😂😂
    2dエコーです!なので普通のエコーです!(笑)
    それしてるなら多分わかりますよ😊
    いつも台に乗ってエコーしてもらってますが
    子宮頸管その時に測ってますよ😊

    • 1月25日
  • もも

    もも

    そうなんですね😮
    じゃ何も言われてないなら大丈夫ですよね☺️

    • 1月25日
  • ♩

    大丈夫だと思います⊂( ˆoˆ )⊃

    • 1月25日