※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

夜勤が続く旦那が、帰宅後に子供のお世話をせず、ゲームに夢中で泣く子供を放置。困っている。

どうしてもイラッとしてしまったので愚痴らせて下さい💦
旦那は夜勤のある不定休のお仕事で育休中の私が偉そうなことも言えないかもですが…

夜勤じゃない日は深夜までゲームしてます。
昨日も深夜までゲームして、今日は日勤深夜という勤務。

帰ってきた旦那に、今日は子供がずっとぐずって大変というと、ご飯を食べて寝るでと一言。
夜も仕事なので仕方ないですが、ぐずってたので帰るってLINEに気づかず、ご飯の用意してなかったから、まだできてないん?って言われました。

ご飯食べてお風呂はいれてくれたのですが、ミルク飲んで寝たのでその間に私もお風呂入ったら、子供が泣き出しました。
旦那がみてくれてるかなと思ったのですが、泣き止まず出てくると、横で旦那は布団に潜ってた…
子供はギャン泣き。
それから1時間以上、今も泣き止まず。
旦那は起きず。

何しても泣き止まなくなりました…

コメント

悪魔chan

夜勤があっても知ったこっちゃないです🙄
寝不足だろうが知ったこっちゃないです😁
私だったら、ブチ切れて発狂してると思います😊✨笑
お前の子供でもあるだろ!だったら作るなって🙄笑

ただ実際現状を見れてないのでぱっと見で答えましたが、soraさんもお風呂入るから何かあったらよろしくね!などの声掛けはありましたか😊??

完全に非協力的ではなく、お風呂入れてくれたりするのであれば夫婦間の話し合いやスキンシップで旦那さんも変わる気がしますよ😆✨

sora

あー💦声かけはしてないです( ˘•~•˘ )子供が寝るのを見届けただけです💦
あんなに泣いてるのを無視できる神経がすごいなとある意味感心しました(๑¯ㅁ¯๑)

悪魔chan

確かにギャン泣きなのに無視とは。。

きっと日勤深夜だから寝かせてくれとでも思ってるんでしょうけど、子供にはそんなの関係ないですからね🙄🙄

旦那さんのそういう態度も子供には伝わってるんでしょうね😢

ってか今更ですが、ご飯の準備まだできてないん??なんて言われたら私は家出しますwww

• sora

sora

あのうるささの中で寝てられるなんてほんとすごいです…
    そうですね、育休入ってからは顕著に、仕事で疲れてるを押し出してきます💦
    だから、私が仕事復帰したら私も今日頑張ったからもうやらんでいい?って言うていいの?って聞くと、それはちょっと。って言うんですよー。
    仕事大変なのもわかるけど、育児は24時間体制だからね!って💦

ご飯、いつも帰る前にLINEもらって温めたり、並べるんですが…子どもの相手してると気づかず( ˘•~•˘ )
    まさかまだ食べれやんの?っていわれたから、もう呆れました💦いつもならギャンギャン噛み付くとこですが…

• 1月26日