※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanami
子育て・グッズ

生活リズムが整わず悩んでいます。赤ちゃんが3〜4回寝るのはおかしいか、ネントレをすべきか迷っています。

生活リズムについて質問です。
6ヶ月の女の子を育児中。
お風呂上がりの添い乳で9時頃に寝ますが、11時に目が冴えてまた0時過ぎに添い乳で寝ます。
朝は8時頃起きてごはんなのですが、授乳の度に30分ほど寝てしまいます。
お昼寝という感じにまとまってはいません。
遊びながら寝おることもあります。
ネットや本ではそろそろ生活リズムができるとありますが、なかなか書いてある通りにはいきません。
ちょこっと寝る時に起こすと大泣きしてしまいます。
1日に3〜4回寝るのはおかしいですか?
ネントレをした方がよいのでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

hanami

遊びながら寝おる→寝落ちるです。

ずずずずずん

6カ月ですよね?(^^)
全然おかしくないと思いますょ‼少なくともうちもミルクを飲んではちょっと寝てって感じだった気がします(^-^ゞ
6カ月の時は夜も4時間~6時間まとめて寝てくれたらありがとう~って感じでした(^^;)))
ごはんの時間や寝る時間(暗くして寝る雰囲気)もきちっとされているので、大丈夫じゃないですかね(*^^*)
うちは1歳頃になんとなく生活リズムがついた感じでしたょ♪
参考にならずすみません💦

• hanami

hanami

ありがとうございます。
    たまひよを読んでしまい、全然違ったので悩んでしまいました。
    周りからも、それだと保育園は難しい、みたいに言われました…
    当分は入れる予定はありませんが…
    あと半年でリズムをつけたいのですか、主人が協力的ではなく、夜中でもテンションあげる遊びをします。
    寝かしつけるのは私なのに…

愚痴になってすいません。

• 2月6日
  • ずずずずずん

ずずずずずん

全然(^-^)私も育児書とネットに書いてあることに焦らされたりしました( ;∀;)
    うちの息子は入院したりして、離乳食も遅れ、お座りするのも遅くいろいろ言われたりもしましたが、ニコニコ笑ってごはん食べて成長もしてくれていればまぁいっかと思えるようになりました(^^)
    旦那さん娘さんが可愛いんですね(^^;)))お母さんとしては辛いですね💦これから戦いが待ってるっていうのに...(;つД`)
    朝にそんな素敵な遊びをしてくれたらいいですね(>_<)

• 2月6日
  • hanami

hanami

何カ月で出来る事!など見ると憂鬱になります。
    朝は仕事の準備で何も育児はしてくれません。
    心の余裕をもてるようになりたいです。

• 2月6日