※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳だけでは寝ないことがあり、夜はすぐ起きて泣く場合、母乳の量が足りていない可能性があります。左右15分を目安に授乳していますが、ミルクを足す回数を増やすことも考えてみてください。

いつもありがとうございます!
生後14日の赤ちゃん、ほとんど母乳と一日2回ほどミルクを足していますが母乳だけでは寝ない事も多いのです。これは母乳の量が足りてないって事でしょうか?特に夜は寝てもすぐ起きて泣きます。
ちなみに母乳はだいたい左右15分を目安にあげています。

コメント

やまかにゃ

試しにミルクを更に足してみても良いかと思います☆

• okj

okj

やっぱり足りないのですかね?
    足してみます…

• 2月5日

そのころはなにしても泣いて泣いて寝ないとか普通ですからねぇ…
2時間抱っことか普通でした(><)

• okj

okj

やっぱりそうですか…
    寝てくれる時もあればそうでない時もあって…確かに夜中何時間も抱っこしておろすと泣く。の繰り返しです。

• 2月5日

退会ユーザー

2ヶ月になればいきなり5.6時間とか寝だしました!もうすぐ3ヶ月ですが、11時に寝て朝の7半まで爆睡でほぼあたしと同じ睡眠をとってくれてて楽です!その代わり昼は起きてるから大変ですが(笑)

• 2月5日
  • okj

okj

2カ月でその睡眠量ですか!
    すごーい
    ウチの子もそうなると嬉しいです〜
    確かに昼間も少し寝てる時間欲しいですね(~_~;)

• 2月5日

退会ユーザー

ちょっと心配なりますが、あたしも爆睡してるので(笑)
    昼は機嫌がいい時にダッシュで家事してます(笑)今日もなかなか起きてこず寝息たてながら爆睡です(笑)

• 2月6日