※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんが泣き続けて寝てくれないので困っています。他の子の世話もしているため、泣き疲れて寝てくれるタイミングが知りたいです。

生後0ヶ月(5日目)なんですが
お腹空いたとかおむつ以外のとき
上の子の相手したり家事したりして
泣いてても放ったらかしになることが
多いんですけど、ずっと泣いてるんで
こっちが負けて抱っこになります(笑)
皆さんのお子さんは10分15分くらいしたら
泣き疲れて寝てくれますか?(笑)
泣き疲れて寝てくれたらものすごく
助かるんですけど😭😭

コメント

asamii

うちの息子も寝てくれずずっと泣いてます😖
少しなら仕方なく放置してますが、最近は夕飯の準備とかは抱っこ紐使ってます!

あゆ

我慢大会ですよね(笑)上の子がいると中々全ての要望に答えられませんよね🤔

10分泣き続けたら抱っこしての繰り返しで疲れさせちゃって寝かせます(笑)

泣き方にもよりますが、眠そうな泣き方だと確信した場合は15分くらいほっときました😅

いつもと違う泣き方だった場合はすぐに見に行きますね🤱

何か参考になったら嬉しいです☺︎

  • m

    m

    眠そうな泣き方のときはほっといたら寝てくれましたか?😦

    • 1月25日
  • あゆ

    あゆ


    ほっといたら寝る時が多いです😃
    ですが、タイミングを逃すと愚図ったりしてるのであえて場所移動させたりしています。

    0ヶ月の時にねんトレしたので昼寝も一人で寝てくれるので楽になりました🤱

    • 1月25日
  • m

    m

    場所移動とはどうゆうことですか?🙄

    ねんトレのやり方教えてください!

    • 1月25日
  • あゆ

    あゆ


    ベットからリビングへ移動したりですかね(笑)

    うちでやったねんトレですが、、

    ・生活リズムをつける
    (朝(うちは7時)カーテンをあけて昼寝も電気つけっぱなし、夕方前(15時過ぎ)にカーテンを閉めて就寝時間(18時)に真っ暗の状態で授乳)

    10分から15分は泣いてても様子を見る→泣き止まなかったら2.3分抱っこして下ろす

    の繰り返しでした。

    1週間しないで一人で寝るようになりましたが、個人差があるのでうちの子だけかも、、😭

    参考になったら嬉しいです☺︎

    • 1月25日
  • m

    m

    2.3分抱っこして泣き止まなくても下ろすんですか?🤔

    • 1月25日
  • あゆ

    あゆ


    泣き止んでから少しして下ろしました🤱

    • 1月25日