※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジボブ1
産婦人科・小児科

旦那さんがつわりが続いているか先生に聞いたら、2週間前に終わっていると言われました。精神的に弱い人や甘えん坊な人はまだ続く可能性もあると思いました。

検診に行った際、
旦那さんが先生に
つわりがまだあるみたいなのですが
いつ頃終わりますか?
と質問したら
2週間前にもう終わってます。
まだ続くのは精神的に弱い人
甘えん坊な人です。
とっくに終わってますから!
と言われました…

産まれるまで続く人もいると
聞いたことあります…
そこまでもう終わってるから
気持ち次第だ!みたいに
断言するのはどうかと思いました…

コメント

やまかにゃ

おかしな先生ですね。
あり得ません。

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

やはり酷いですよね…
    お腹のハリがあるか聞かれたのでたまに痛いときがあります。と答えた後、先生の検診室に入ると入った瞬間
    お腹の張りは早産に繋がりますからね、今早産になると子どもは育ちませんよ!と言われました。不安になりました…

• 2月5日
  • やまかにゃ

やまかにゃ

おじいさん先生との事ですが、よくそれで産婦人科医が続いているなというくらい不思議ですね。
    相当な機嫌屋なのでしょうか...

いずれにしましても、私も病院変えると思います(>_<)

• 2月5日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

その病院は何人か先生がいらっしゃるみたいなので、続いているのでしょうね…
    ただでさえこちらも身体の変化でイライラしてるのにそんなこと言われたくないですよ。゚(つД`)゚。

• 2月5日
NATSUKI0808

ひどい先生ですね〜
妊婦の気持ちがわからないなんて、信頼できないです(°_°)
不安があって当然なのに!

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

ちょっと言い回しが酷いですよね…
    旦那に言われるとまた私が精神的に弱いだけでつわりが続いているのは勘違いだ!と思われたと思います…

• 2月5日
ももも(家事教えてください)

女性の先生ですか?
わたしなら病院かえますね。

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

男のおじいさん先生でした。

• 2月5日
  • ももも(家事教えてください)

ももも(家事教えてください)

わたしだったらじいさんになにがわかんの?って言っちゃいそうです💦そこの病院へのこだわりがないなら今後のためにもかえたほうがいいんじゃないかと…(*_*)

• 2月5日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

受付の方、看護師さんはいい方ばかりでした。
    ほんと自分の今までの統計か教科書通りの考えなのでしょうが、むかつきます。
    言い方ももうそろそろ終わってる頃だから、つわりつわりって考えずにリラックスしてみてね!とか優しいいい方だったらなんとも思わないんでしょうが…

• 2月5日
姫膳

そのお医者さんは信用ならないですね。
つわりは個人差がありますし、同じお腹から出できてもその赤ちゃんによっても変わりますから他人が断言できるなんてあり得ませんよ。
本当にひどいですね…
婦人科の医師の資格がないと思います。

ちなみにつわり、私は7ヶ月までありましたよ(ノ_<。)

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

そうですよね…
    産まれてからだって子ども一人一人違うし、そういうなら大人で病気の人の治療もこの治療をしたらここまでに治る。治ってるはずだ!と断言するのは違うと思います…

それが嫌だったと話しても旦那は先生はそんなつもりで言ったんじゃないよ〜と向こうを庇うので余計にイライラします…

7ヶ月まで悪阻があったんですね…
    つわりのきつさを知らない男に言われたくないです…

• 2月5日
まめのすけママ

そんな先生がいることにびっくりです...
女の先生でしょうか?

お産は十人十色ですよ💦つわりが全く無い人もいれば産まれるまで続く人ももちろんいますもんね😫💦気にしなくていいと思います!つわりって本当に辛いですよね泣

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

男のおじいさん先生でした…
    そういうなら逆につわりがまったくない人はとっても精神的に強い方ってことになりますよね…
    つわりがない人はない人で赤ちゃんが元気か不安って書いてるのを見たことがありますが…

なんかそう言われてプレッシャーに感じていましたが、気にしないことにします。

• 2月5日
朔ママ♡*.

13週頃から落ち着いてくる

って、一般的に言われてますが‥‥皆が皆、ある時を境につわり終わるわけないですよ(´;ω;)

私も絶対そんな先生のいる病院なら他に行きます💦

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

そう言われていますね…
    私もそう書いてあるのを読んで、まだ終わらないかな〜と思っていましたが…

そうですよね…
    ある時を境に全員が終わるわけないですよ…
    勝手なこと言わないでほしいです。
    旦那は先生の言ってることだし〜
    と先生の言うことを信じるし…
    つわりを私の勘違いで済ませられてストレスです…

• 2月5日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

ご主人様も、「先生」が言うなら‥‥ってなってしまったんですね(><)💦
    私もまだまだつわり終る気配なくて。。でも職場の先輩ママサンは、臨月までつわりあった方もいました!!
    このママリご主人様にも見せてあげて下さい(´;ω;)
    そういうストレス、絶対良くないですもん!!!!

• 2月5日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

はい…
    見せてはいませんが、みなさんからこれだけ酷いって返信きたよ!って言うと
    精神的に弱い人とは言ってなくない?
    ↑確かにそう言った後、甘えんぼな人とか…といわれました…

そんなに怒る必要なくない?
    とこちらが気にしすぎでおかしいような顔でいわれました…

• 2月5日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

ご主人ー(><)💦
    やっぱり男の人って
    なかなかそういうデリケートな女性のメンタルの部分分かってないんですね(´;ω;)

ここで思い切り吐き出して下さいね!!!!

• 2月5日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

私がとくに最近イライラしているので、旦那もまた怒ってるーーーって感じなのでしょうが…
    もう!ほんとにずっと気分が悪いとどうしてもイライラしてしまうんですよ〜!!
    旦那にあたって自分でも悪いと思いますが…

みなさんのコメントみて凄く心が楽になりました!ありがとうございます♬

• 2月5日
jojoまま

妊娠や出産なんて、まだまだ解明されてる事が少ないのに、何様なんでしょうか。不安を煽るような言い方したってしょうがないのに、医師として恥ずかしいですね。
病院変えられた方が宜しいかと思いますよ。今後もお世話になるのなら、信頼のある先生でなければ、悩みがあっても言い出しにくくなってしまいます。
私は一つ目の病院で、全く話しを聞いてくれない医師に当たり、病院変えました。次の病院ではとても親切にされ、質問したことにも丁寧に答えてくださったので変えて良かったと、心から思いました。良い病院、医師に巡り会えますように☆

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

ほんとうですよ…
    何人か先生がいらっしゃるので、その先生にあたらないようにしたいと思います…
    それより別に怒るような、気にするようなことじゃないのに〜という旦那がむかつきます。
    言われただけじゃなくてその言葉を旦那が信じて、つわりつわりって思わないほうがいいんじゃない?とか言ってきたことでまたストレスが爆発したのに、病院で先生に言われてすぐは何も言ってなかったじゃん…といわれました…
    私だって一度は先生の言うことだし…という思いましたがその後よく考えた時に
    アレ?と疑問に思ったので出産を経験した人に相談したらありえない!と言われました…

やはり先生は大事ですよね…

• 2月5日
かずりゅう

うわ、私ならキレます…
妊娠、出産したことないおじさんにそんなこと言われたくないですね。
私ならそこの病院のサイトにレビュー書くところあったらそこにそのことを書いて病院かえます…性格悪いです(笑)

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

ですよね…
    しかし旦那からしたら先生もそんなせめるつもりで言ったわけじゃないだろうし、そんなことで怒る私がおかしいと言われました。

お腹の張りも早産に繋がるのはわかりますが、さっきの人も妊娠22週目で出血あってきたからね…安静にしないとそうなるよ!
    今早産なったら赤ちゃんきちんと育たないからね。と言われました…

って、これ個人情報漏洩じゃないですか?
    さっき来た人って…
    そういう例もあるから気をつけてっていうならわかるけど、さっきいた方のことを言うことっていけませんよね…

いえいえ!書き込みたくなる気持ちめっちゃわかりますよ!笑

• 2月5日
  • かずりゅう

かずりゅう

もしせめていないとしても相手の気持ち考えないで言葉を選べないのに腹が立ちます。
    2週間まえにつわり終わってるって…
    つわり終わってるか終わってないかなんて本人にしかわからないから?!
    顔色みたら、内心したらいつ終わったかわかるわけ?!
    アホか(´-ι_-`)

それは嫌ですね…
    もしかしたら自分も次の人に言われてるんじゃないかって思っちゃいますよね。

それに私は妊娠中期にお腹の張りがひどくて薬を飲んだり注射してもらったりしたのですがその病院だとお説教がはじまりそうです(笑)
    お腹の中の赤ちゃんの成長を見られる楽しみな検診で嫌な思いしたくないです(´-ω-`)

• 2月5日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

旦那さんは話したら一応わかってくれました꒰*´∀`*꒱
    そうです!!言葉選びって大事ですよね…
    なんかおじいさん先生だったから今まで見てきた数などで絶対的な自信があるのでしょうが、みんながみんなが同じなら人間の個性すらないはずですよね…

お腹の張りも体質によるでしょうし、働いてても張りがない人もいれば、あまり動いてなくても張りが出やすい人もいると思います…
    そこでまたお説教されたくないです。゚(つД`)゚。

そうそう!
    毎月の楽しみの検診なので嫌な思いなんてしたくないです!!

• 2月5日

とっくに終わるとか人それぞれなのに…
あたしは8ヶ月までありました。

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

ですよね…
    8ヶ月まであったんですね…
    辛かったですね。゚(つД`)゚。

• 2月5日
きなこ

私なら病院かえます(´・_・`)

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

言い方がありますよね…
    ほんと断言するのはやめてほしいです…

• 2月5日
吐き子

そんな病院潰れたらいいのに‼︎
何もかも信頼出来ませんね…
人間として疑う

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

ですね…
    なんか事務的に仕事してるんでしょうね…
    初産で全て初めてのことだらけで不安も多いのでストレス与えないでほしいです…

• 2月5日

その先生、失礼過ぎます!怒
私は6ヶ月まであり毎日辛かったです。頭痛はつい先日まで続きました…。
私も皆さんがおっしゃるように病院変えます。

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

ほんと失礼です…
    わたしも頭痛があって、ずっと気分も悪いので、それをたんに甘えの一言で片付けないでほしいです…
    頭痛とつわりのダブルは本当に辛いですよね
    …これは妊娠を経験した人にした分からないと思います。ずっと気分が悪いってどれだけ精神的にくるか先生にも旦那にもわかって欲しいですよ…

• 2月5日

退会ユーザー

そうですよ!私もわかってほしかったです>_<あいにく、我が旦那はあまり理解してはくれませんでした…。

悪阻は人それぞれで、いつまで続くか誰にもわからないものですが、いつかは終わりがきますので、無理せず辛い時は、辛いと主張し休んで下さいね!

• 2月5日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

私も妊娠してからこの辛さがわかりました。
    女の子でもつわり経験したことないと分からないので、男性にはなかなか理解しにくいでしょうね…

そうですね!!
    いつかは終わりがくるので、辛い時はゆっくりしたいと思います♬

• 2月5日
すずき

そんな先生もいてるんですね(O_o)
私はその先生とは頑張れない自信があります笑

私は妊娠してから産まれるまでノンストップのつわりでした。
先生に「この子が出てきたら、終わる?」と何度も何度も聞きながら苦しんだのを思い出しました。

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

経験したことがないからわからないんでしょうね…
    つわりつわり思うからだって言われましたけど、私寝てていきなり吐き気がして吐いたこと何度もあります。
    寝て意識がない時も吐き気はくるのだから、気持ちの問題だけではないと思うんですよね…

わかりますよ!
    毎日毎日常に気分悪くて終わりの見えない地獄って感じですよね(-_-)
    少しは理解してほしいなーと思いました!

• 2月7日