※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri♡
産婦人科・小児科

未熟児網膜症を経験された方に質問です。我が子は未熟児で産まれやっと…


未熟児網膜症を経験された方に質問です。

我が子は未熟児で産まれやっと退院しました。
入院してる時から1週間に1回眼科の
診察があり見てもらってました。

退院前の診察で右目が少し悪くなってる。
けど治療するほどでもないので様子見
とのことで退院し外来で通うことになりました。

昨日初めての外来に行き診察。
戻って来た我が子は虐待されたかのように
目が真っ赤っかで腫れてました。

充血しますとは聞いていたし入院中も
見てられないくらい痛そうでこっちが
辛いよ〜と看護師さんからも聞いていたので
分かってはいますが心が痛いです。

こんなに赤くなるものですか?
また、目の充血は治らず白目部分が
血のように真っ赤になってます。
昨日は涙も赤かったです。

入院してる時は1日お目目隠されていたので
分かりませんでしたが朝に検査夜面会
行く時にはこんなに赤くなっていた事が
ないので余計に不安です😭

右目はおそらくレーザー治療になるだろうとの
事で未熟児網膜症自体あまりよく
分かっていないし小さい体でやっと
乗り越えてここまで来たのになんて
思ってしまいます🥹

コメント