※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃりんこ*
子育て・グッズ

右胸の内側が痛いです。最近おっぱいが詰まりやすく、しこりができます。母乳は出ているが、しこりの前兆でしょうか...?横抱きからフットボール抱きに変えても痛みが取れません。

今日夕方ぐらいから右胸の内側を触ると痛いです...
最近頻繁におっぱいが詰まるようになり、いつも右胸の内側にしこりができます。
今の所しこりは出来てないようですが、1ヶ月前に出来た白斑がまだ残ってます(´・_・`)

摘むと母乳が出てくるのでまだ詰まってはなさそうなんですが、これってしこりが出来る前兆でしょうか...?
ちなみにいつも横抱きで飲ませてるので、今日の寝かしつけの前はフットボール抱きで授乳しましたが痛み取れません( ゚д゚)

コメント

白斑も右胸ですか?
内側のしこりであれば、横抱きで取れそうですが…しこりの部分を押さえながら授乳をすると押さえたところが優先的に流れるそうですが、すでにされてますかね💦

• じゃりんこ*

じゃりんこ*

回答ありがとうございます!
    まだしこりは出来てないんです...

• 2月6日