※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
妊娠・出産

江東区の助産婦石村について利用した方の体験や感想を聞きたいです。おっぱいケアやベビーマッサージについても教えてください。

江東区の助産婦石村を利用したことある方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。
おっぱいケアと、ベビーマッサージが気になっています!
他の用途でも、雰囲気や感想など教えていただきたいです!

コメント

きぬ

男の子なのでおちんちん講座というものを受けたことがあります。
小さめな場所に2組で参加しました。
最初は身長と体重を計って、その後実際におちんちんを見られて処理をしていただく形でした。
その後、悩みとかを聞いてもう1人の方はおっぱいも見てもらってました。
助産師さんは石村さんだけでした。
サバサバした感じの先生だった様な気がします。
ただ的確にお話はしてくれました。

• みんてぃ

みんてぃ

ありがとうございます✨サバサバ系なんですね🙌頼りになる感じですね😊

• 1月25日
ママコ

私も気になっています。おっぱいケアはいかがでしょうか。

• みんてぃ

みんてぃ

ちょうど昨日行ってきました!
    部屋は本当に最低限の広さという感じです。
    私は熱も出て赤みもあり、結構重症と言われてしまいました💦
    優しく話しも聞いてくれてありがたかったです。
    スタッフさんもいましたが、もう人見知りがあるので赤ちゃんお腹に乗せながら施術してもらいました。
    重症なのでまだ治りまではいかないですが来週も予約しました!
    緊急だと高額ですが訪問もしてくださるようです。

• 2月13日
  • みんてぃ

みんてぃ

あ、でも0ヶ月ならまずは産んだところがいいと思いますよ!私その頃乳腺炎だと思ってかかったら子宮の問題だったりしたので💦

• 2月13日
ママコ

お大事になさって下さいね!
里帰りして産んで、江東区の家に戻って来たんです。トラブルというより、赤ちゃんがおっぱいを嫌がって困っていて…
江東区の産後ケア事業で通えるとこなので、行ってみようかなと思っています。
施術の感じはいかがでしたか。

• みんてぃ

みんてぃ

ありがとうございます😭
    自宅に戻られてるんですね!
    ケア事業是非使って行ってください。私は時期逃してしまったので😂ちなみにケア事業だとオススメの助産師さんがいるんですがここだと流石に名前出すのが憚られますね、残念です💦

施術は痛かったですがおそらく私は仕方ない状況で、痛みの理由なども説明してくださり、なんとか耐えながら頑張った感じです💦痛い痛い騒ぎましたが怒られることもなく良かったです😅
    じゃがいも湿布など家でできることも細かく教えてくださり、最後はやっぱりお茶も飲んでホッと一息して帰れました😊
    ベテランさんに診てもらいたければおススメです!

• 2月13日
ママコ

良さそうですね^_^
オススメの助産師さん、ぜひ教えてください…気持ちが折れそうで…

ママコ

ありがとうございます。
場所が決まっているんですね。
ちなみに亀戸は可能でしょうか?訪問の方ですか?

• みんてぃ

みんてぃ

亀戸は城東なので大丈夫ですよ✨
    訪問の方です!
    パンフ持ってますかね?そこに連絡先なども載ってますよ!保健所に電話したら教えてくれると思います👍城東保健所は何度かお世話になりましたが親切ですよ😊
    私もうまく飲ませられなくて新生児訪問で上記の方に相談したらその場で軽いケアと、飲ませるための練習方法など伝授してくださって直母できるようになりました👍

• 2月13日
  • ママコ

ママコ

ありがとうございます。
    明日連絡してみます。みんてぃさんが早く良くなることを祈ってます!

• 2月13日
  • みんてぃ

みんてぃ

ありがとうございます😭✨みかんさんも授乳うまくいきますように🙏✨

• 2月13日