※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え り
妊娠・出産

出産後、旦那が寂しくて泣いてしまいます。子供は生後14日で実家にいるけど、早く旦那に会いたい。ホルモンバランスの影響かな?同じ経験の方、話したいです。

出産後、旦那が好きすぎて寂しいときは泣いてしまいます😭
子供はまだ生後14日で実家に帰ってきているのですが、、
早く旦那のいる家に帰りたいと思います。
1ヶ月検診早くこないかなとか、仕事が休みのとき疲れてるのにわざわざ来てくれる旦那に早く会いたいと思っています、、
まだホルモンバランスが崩れているからかな?
もし同じような方がいらっしゃったら少しお話したいです😭😭

コメント

nez

私も里帰りしていて、産後1ヶ月で帰宅しました。出産した日は旦那が来てくれて良かったと、しみじみと旦那に感謝がわいてきて、早く家に帰りたい!となってました😃 娘が予定よりも早く産まれてきてくれたので早く帰宅できました。
が、帰宅すると家の片付けから始まり、慣れない育児と家事掃除・・・友達が言っていた旦那に腹が立つというのが次第に分かってきた所です😅

  • え り

    え り

    旦那さんきてくださったんですね😊❤
    本当に出産のときに近くにいてくれた旦那さんに感謝ですよね!

    たしかに家が汚い状態は嫌です😭いまわたしのこの気持ちは出産マジックみたいな感じですかね、、(笑)

    • 1月25日
しーちゃん

こんにちは!
私も産後まったく同じでした!
旦那のこと好きすぎて会いたくて😣

でもまぁいまとなっては産後のホルモンバランスだったなーって思います笑

産後、旦那に心ないこと色々言われて
まぁ本人は大したことないと思ってるんだろうけど。

それで少し冷めたというか、落ち着いたというか笑

  • え り

    え り

    こんにちは😊

    心のない一言なんて言われたらおこずかい無し制度です。(笑)

    • 1月25日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    それ思いつかなかった!笑

    • 1月25日
  • え り

    え り

    夕飯なし攻撃とかは効果ないので、、
    せめての悪あがきでおこずかい(笑)
    地味な攻撃です😏❤

    • 1月25日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    それしたらうちの旦那死にますわー笑
    ちなみに、2人目妊娠したみたいなんですけど
    すでに心ないこと言われましたよ!👊笑

    • 1月25日
  • え り

    え り

    2人目!おめでとうございます😊❤

    なんて言われたんですか?

    • 1月25日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    2人を1人でお風呂に入れるのは大変って従妹に言われたので、じゃあ旦那が帰ってきてからだね!って言ったら、
    『おれはかえってきてからも仕事しなくちゃいけないの』
    って。
    まぁ、1人目の時も言われたんですが。笑

    • 1月25日
  • え り

    え り

    はい、おこずかい無し制度です。(笑)
    仕事って思ってほしくないですよね😕

    • 1月25日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ですよねー!
    だったらこっちは24時間労働じゃー!!!ってかんじ😡

    • 1月25日
  • え り

    え り

    間違いないです!一緒にお風呂入ってくれるだけでもだいぶ助かりますし家事もこっちはしやすいですよね😕

    • 1月25日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうですよね!
    まぁなんだかんだ言いながら一緒にやってくれるんですけどね😌

    • 1月25日
  • え り

    え り

    なんだかんだやってくれる旦那さんなら素敵です😊

    • 1月25日
deleted user

お気持ちわかります!!😭😭

私も産後里帰りで、1ヶ月検診まで実家にいるつもりだったのですが、寂しすぎて寂しすぎて毎晩泣き(笑)、ブルーになってしまい1週間早めに旦那のいる自宅に帰ってきました🤣
娘がよく寝てくれる子だったので、案外家事も、洗濯、晩ご飯作りくらいは無理なくできました!

心の健康も大切なので少し早めに里帰り切り上げるのもありかと思います。笑
2人目里帰りどうしようか悩みます😭

  • え り

    え り

    まさに、にゃむさん状態です😭
    娘さんはどれぐらい寝る子だったんですか?
    わたしも早めに帰ろうか迷っているんですが、、旦那が夜勤もある仕事なのと実家が母子家庭で久しぶりの孫なので早めに帰るのは寂しいかななど色々考えてしまって、

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫婦仲良しな証拠でいい事ですけど、寂しさでやばいですよね😭💦

    どれくらい寝ていたか詳しくは覚えていないんですけど、生後2ヶ月くらいまでは、お昼間は特に寝ている時間の方が長かったと思います😳

    旦那さん夜勤だと夜中一人で新生児のお世話って考えると、ちょっと不安ですよね😭😭

    私も実家が母子家庭で、娘が初孫だったので、早めに里帰り終えたいと伝えた時喧嘩になりました💦母もやっぱり楽しみにしていてくれた分すぐに孫と離れるのは寂しかったみたいで😢
    でもそれ以上に私の気持ちが強すぎてわがままを通してもらいました😢💦

    • 1月25日
  • え り

    え り

    寂しさでやばいです(;_;)あと何回寝たら帰れるって思ってます。(笑)

    昼間ぐっすりだったんですね😊

    そうなんですよ(;_;)わたしがお風呂入る前にグズったら母親が抱っこで寝かせてくれるとか助かってる部分もやはりあるので😭

    にゃむさんも母子家庭なんですね😭
    複雑な気持ちですよね(;_;)
    2人目は里帰りされるんですか?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も毎日そう思ってました😭!分かり過ぎます!笑

    2人目の里帰りは本当に悩んでるんですけど、1歳ほやほや+新生児のお世話が未知の世界すぎるので、1週間くらいはお世話になろうかなと…💦

    里帰り寂し過ぎるけど、育児に慣れている母親が見てくれてる安心感は凄いですよね😢

    • 1月26日
  • え り

    え り

    やっぱり思いますよね!(笑) 考えたらあっという間なのに長く感じますよね😭

    たしかに未知ですよね(;_;)上の子もまだ1歳ほやほやならなおさら少しの間は実家でお母さんに手伝ってもらった方がいいですね😭

    いっそのこと母が家にきてくれたらと思ってしまいました。(笑)

    • 1月26日
ママぴ

私もです!
産後病院にいる時から
すぐ泣けちゃうことが多くて
旦那が数時間遊びに行っていい?
と聞かれ全然いいんですけど
寂しくて泣けちゃって
結局一緒にいてくれて…
めちゃくちゃめんどくさい女だろうな〜
ごめんなさい~と思ってました(笑)

  • え り

    え り

    わかります(;_;)
    本当に一緒にいたくて出来れば一緒の布団に寝たくてとか考えますよね😭
    疲れてるのにごめんねって毎回思います(;_;)

    • 1月25日