※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

里帰り中です。旦那の実家にで義家族と同居していましたが、戻りたくあ…

里帰り中です。旦那の実家にで義家族と同居していましたが、戻りたくありません。

旦那の借金をお義母さんが貰ってくれることになり、近々、同居解消予定がありましたが、同居している義祖父母に反対され、旦那の借金を再び旦那が払い、借金返済まで同居が続くこととなりました。

元々、旦那の借金なので旦那が返すのが当たり前ですが、同居解消予定が近々あり、やっと解放されると安心していたので、とても悲しいです。

同居は気を使うし、旦那は激務なので、家には寝に帰ってくるようなもので、ほとんど夜も家にいません。一体だれと暮らしているのか分かりません。

同居をしてから毎日イライラするようになり、夜も眠れず旦那との喧嘩も増えました。里帰り中も、また戻らなければならないと考えるとイライラしたり、泣けてきたり、憂鬱です。嫌な夢もよく見ます。

出産したばかりで可愛い我が子に集中したいのに、その事が常に頭にあり、ぼーっとしてしまいます。

旦那と話し合い、借金返済までの約1年、私は実家で過ごし、別居しようかという話になりました。
旦那は子供をとても可愛いがってくれてるので、私のわがままで旦那と子供を離してしまうのが申し訳ないです。

私が我慢すればいいだけの話ですが、、辛いです。
戻ってしまえば、旦那との喧嘩が増えるのは目に見えています。初めての育児で私自信余裕もないです。

夫婦では円満な別居を考えていますが、義家族の方はきっといい思いはしないですよね?勝手な嫁だと思われますよね。。
これから気まずくなるのかなと思うとなかなか言い出せず、そして、何て言って別居に踏み切ればいいのか分かりません…

コメント

さぴよ

私なら別居して、たまに
旦那にこっちに来てもらいます!
義実家にいても夜しか
帰ってこないのであれば
絶対実家の方が楽です!!

育児が大変なのは
義母もわかると思うので
初めての育児で
わからないことも多いので
迷惑をかけると思いますので
実母に色々教えてもらいながら
落ち着くまでは
実家にいますと伝えてはどうですか?

• トマト

トマト

そう言ってもらえて安心しました。。
    私が我慢すればいい話でわがままな自分が悪いのかなって思っていたので…

すみません💦私の文章が悪かったのですが、旦那は夜もいません、、
    朝帰ってきて、寝て昼過ぎにまた出て行きます、、睡眠時間も少しなので、帰ってきたらすぐ寝ます…

そうですね、、そう言って理解してもらえたら嬉しいです。。

• 1月25日
しほ

夫婦仲が良かったのに同居してギスギスして離婚した友達がいます💦
私は二人が別居でいいのであれば、別居でいいと思います😊

義両親には旦那様が上手に言ってくださるといいですね!

• トマト

トマト

同居すると夫婦仲悪くなると私も聞いたことがあって、今それを実感しています…
    同居中は旦那を男性として見れなくなりました。

ほんとですよね…
    旦那にはほんとに申し訳ないです。。
    お義母さんだけでなく、義祖父母もいるので、なかなか全員の理解を得るのは大変です…

• 1月25日