※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUNKAYAMA
家族・旦那

旦那と喧嘩してしまいました…小さい喧嘩はしょっちゅうあるのですが今回…

旦那と喧嘩してしまいました…
小さい喧嘩はしょっちゅうあるのですが今回は結構怒ってるみたいで…

事はおととい起きました。
その日は午前中から下の子は寝れなくてグズり、上の子は言う事きかずで結構イライラしやっと外にでれる準備できたのが14時でした。
それからいつも通り夕方にはご飯作りをし、みんなで食べてました。
ご飯作りの時点で結構疲れてました…
上の子に食べさせる時、まだご飯が熱かったらしくあつそうにして吐き出してしまいました。
その時旦那が中がまだ熱いよー!と言い、私はふぅふぅして大丈夫だと思ったからあげた。そぅ思うならあげる前に言ってよ!と言ったらそのくらいわかるでしょと言われイラっとしました。
その後、食べてる途中上の子がうんちをし、オムツを変えようと上の子にオムツ取ってきてといったらすぐに取りにいかず、怒ったら旦那にそんな言い方したらかわいそうと言われオムツを替え終わったら旦那は横で寝てました!
こっちは寝不足で寝たいのに仕事で早く起きて疲れてるのはわかるけどご飯の途中で寝るなと思い、いいね、寝てて。と言ったらガンギレされ口も聞いてない状態です。
前から仕事から帰ってきたら子供と少し遊んだら寝ちゃったり寝ることに関して私も嫌だなーとは思いちょくちょく言っていたのですが直らずです…
私の言い方に問題があったのでしょうか。

コメント

KUNKAYAMA

起きてるときは家事とかには基本協力的です。

mimama

うちはよくそんな感じです😵
本当にイライラしますよね〜、!
どうしてこうも旦那ってママと意識違いすぎて😂😂

• KUNKAYAMA

KUNKAYAMA

そーいう時は謝ってますか?
    昨日ご飯作ったのに食べもせずテーブルの上に放置されてかなりイラっとしました😡

• 1月25日
  • mimama

mimama

もーごめんてとかは言いますが😅

それはイライラしますね💦
    私なら今日の晩御飯なしにします(笑)

• 1月25日
  • KUNKAYAMA

KUNKAYAMA

子供にも悪影響なので謝ろうか迷ってます。
    でも昨日のご飯は許せません。
    とりあえず今日も一応作ってます。

• 1月25日
チー坊

イライラしてしまった一昨日は旦那さんは仕事だったんですか?
旦那さんが仕事から帰ってきて夕飯の時の話ってことですか?

• KUNKAYAMA

KUNKAYAMA

そうです。
    おとといは旦那は仕事でした。

• 1月25日
  • チー坊

チー坊

そうなんですね😊
    旦那さんもせっかく作った食事途中で寝てしまうなんて酷いですね😅

でもお二人共がお互いに対する思いやりに欠けてるのかなと思いました。
    旦那さんは昼間KUNKAYAMAさんがどう過ごしているか分かってないからどのくらい疲れてるのか、どんだけ大変な思いして作った夕飯なのか、なんでイライラしてるのか理解しきれないと思いますし、それは逆も然りでKUNKAYAMAさんも旦那さんが昼間どんな仕事してきてどのくらい疲れているのかやっぱり理解しきれないと思います。「自分ばかりが大変、疲れている」と思うんじゃなくて、お互いに相手の事を思いやれたらいいなと思いました。

「いいね、寝てて」じゃなくて、
    「せっかく作ったんだから、食べてから寝てよ〜」とかその場では言えたら良かったかなーと。旦那さんの立場だったら喧嘩売られたように私なら感じてしまいます。不満や直して欲しいことはイライラの延長で言ったらいい事ないです。冷静に言葉を選べなくなってるので💦

お二人のお子さんを育てながら家事もしっかりして、本当にいつもお疲れ様です😊子供一人わたしはまだいませんが、それでも疲れた日や仕事でバタバタな日は惣菜買ったり出前とったりしちゃいます。洗濯も一日おきだったり、掃除機かけたり雑巾かけは休みの日だけだったり、手抜きだらけです😅

頑張りすぎず、完璧じゃなくていいと思います!家事サボってお子さんと一緒に昼寝したりしちゃいましょ❤️

長々と偉そうに失礼しました🙇‍♂️

• 1月26日
  • チー坊

チー坊

すみません、子供1人しか私はまだいませんが..でした😅

• 1月26日
  • KUNKAYAMA

KUNKAYAMA

コメントありがとうございます。
    言い方が悪かったかなと思い今日の朝謝りました。
    これからは少しは言葉選ばなきゃですね😔
    ちょっと反省です。
    ありがとうございました。

• 1月26日