※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーさん
お金・保険

一条工務店で二階建てのお家を建てた方へ、建築費用と頭金の金額を教えてください。

一条工務店で二階建てのお家建てた方
差し支えなければいくらだったか教えてください(^^)
あと頭金もいくら用意したか知りたいです🤲🏻💓

コメント

まる

ソーラーパネル込みで3500万弱です🏠
うちは頭金ほぼ無しで建ててるのでフルローンに近いと思います😂

• アラサーさん

アラサーさん

ソーラーパネルつけたんですね!🤩
    つけてみてどうですか?

なるほど🤔なんかめちゃめちゃ高いの予想してたのでちょっとホッとしました!笑笑

• 1月25日
  • まる

まる

昼間の電気代はタダになりますし、夏は1階と2階のエアコンを24時間つけたままで電気代6000円ぐらいで今の時期は床暖房つけて1万3000円ぐらいなので光熱費は抑えられています😊✨夏の売電収入はソーラーパネルのローンを引かれても4万超えてました!

一条は高いって言われますが、ほかのHMや工務店で全面ソーラーを載せたり全館床暖房をつけたら結局変わらないのかな?と思ってます(*'ω'*)💡

• 1月25日
  • アラサーさん

アラサーさん

なるほど!安いですね🤩🌟!
    すごい為になりました🥺ありがとうございます🤲🏻💓

• 1月25日
2By

3千万くらいでした💡
頭金わ贈与で1千万払いました☺️
最初に収入印紙代をまとめて預けるのにたしか100万と、契約金払いました😊

• アラサーさん

アラサーさん

ありがとうございます🤩💓
    やはり多ければ多いほど頭金あったほうがいいですよねぇ🤔
    住み心地はどうですか?

• 1月25日
  • 2By

2By

頭金をいっぱい払うのもいいですが、ローン組んで10年わ
    年末のローン残高の1パーセントが控除で返ってくるので、頭金に払えるお金を半分くらいおいといて
    控除が終わった11年目から繰り上げ返済するのももしかしたらお得になるかもって教えてもらいました☺️

住み心地わ最高です!
    床暖めっちゃ暖かいし、家に帰ってきても寒くないってすばらしいです🤩
    周りで新築建てた子の話聞いてても、寝る時わ厚着したり朝起きるの辛いとか聞くし、
    床暖つけてても部分的になのでホットカーペットみたいなかんじで結局エアコンつけてたり、廊下やトイレわ寒かったり😨
    一条の家に住んで当たり前になってたことが、人の家に行ってとても快適だと気付きます😂

• 1月26日
haru

太陽光含めて4200万程でした
頭金は600万だったかと思います!
その他外構費用などはローンと別で170万程払いました😊

• アラサーさん

アラサーさん

太陽光つける人がほとんどなんですかね?
    やはり頭金はあるべきですよね🤔💓

• 1月25日
  • haru

haru

一条のお家だと近所でもほとんどの人が付けているような気がします
    ただ売電価格も段々と下がってきてるので、メンテナンス費用とかも考えると正直自分のお家の電気代賄う分くらいかなあと思います(^^)

頭金は必ず必要な金額は100万くらい?ありますがそれ以外は余裕があればで大丈夫だと思います🙆‍♀️

うちはフラット35というローンの組み方で10年以内は金利が安いので
    その間に出来るだけ繰り上げ返済する予定です(^^)

• 1月26日
ぷー

総額4700万です!
頭金1700万いれました✨

まい

太陽光11キロ乗せて3300万でした!
外構150万です。

土地代は別です。

頭金800万です😊

ままり

今検討中ですが、◡̈
太陽光も今売電価格が減っているのでメリットが見出せなくてつけるのやめようと思っているのですが、、
それでも3500くらいになりそうです。