※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

お食い初めの食器について相談です。離乳食にも使える食器がいいと思っています。

お食い初めの食器ですが、皆さんどの様なものでしましたか?
料理は義母がネットで頼んでくれるそうです✨
そんなかしこまったものでなくて、その後も離乳食とかで使えるものが良いなぁと思っています😆

コメント

ぽちたま

ネットで2000円くらいでお祝い膳の食器があったので買いましたが、すぐしまい込みました。笑笑

• あっぴ

あっぴ

2000円くらいなら買っても良いかな?でもその後使えないから悩みますね😅

• 1月25日
柊0803

お宮参りは行かれましたか?
私はお宮参りでお食い初めのうるしの食器セットを頂きましたよ。
周りにも結構お宮参りでもらったと聞くので、これからの予定でしたらお宮参り後に考えてみるといいかもしれませんね。

• あっぴ

あっぴ

お宮参りしましたが、地元の小さいところでやったので貰ってないんです😭

• 1月25日
Haruki

甥っ子のお下がりですが、
お祝い膳の食器を使いました( ^ω^ )
その一回使って終わりですが🤣

• あっぴ

あっぴ

私もお下がり貰えれば良かったのですが💦
    1回きりになるから買うの悩みます😭

• 1月25日
2児ママ

出産祝いでもらった離乳食の食器セットのお皿を使いました!ディズニーの絵柄で可愛いです😊

• あっぴ

あっぴ

ディズニー可愛くて良いですね😍
    今後も沢山使えそうだし、誰かくれないかな😆

• 1月25日
ままり

義両親からアグニーのお食い初めの食器を頂きました。
普通の離乳食にも使えるとのことでしたが、レンジや食洗機は不可だったので、たまにしか使ってません😅
竹材?でできた温もりのある系(?)の食器でシンプルだけど可愛いんですけどね😅

• あっぴ

あっぴ

アグニーのシンプルで良いなぁと思っていましたが、レンジダメなんですね💦
    それは困りますね😅

• 1月25日