※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

ムーニーMサイズを使っているが、漏れる問題があります。サイズアップしても漏れるので、付け方が悪いのか悩んでいます。他のメーカーに変えた方がいいか考え中です。

ムーニー(テープ)Mサイズを使っているのですが、
1日1回はおしっこ漏れします…。

ムーニーSがおしっこ漏れしたので、
小さいのかと思いサイズアップしましたが漏れます( ; _ ; )
いつも背中側から漏れてるのですが付け方が悪いのでしょうか?💦

ムーニーの触り心地とデザインが好きなのですが、
違うメーカーにした方がいいのかなあと悩んでます😭

コメント

deleted user

テープを止める時、逆八の字にしたら漏れにくいとか聞いたことありますが、1度試して見てはどうでしょう?🤔
私もムーニーです。可愛いですよね🐥

  • ここあ

    ここあ

    デザインが可愛くていいですよね♪
    逆八の字試してみます!

    • 1月28日
ままり

ムーニーのパンツMサイズを使っています!
うちの子はお腹がぽっこりで
すごく動く子なので
テープだとお腹まわりに空間ができてしまい
それが気になったのでパンツにしました!
パンツだとしっかり密着している感じで
おしっこはもちろん、うんこ漏れも
ほとんどなくなりました♡

  • と

    横から失礼します!
    ムーニーパンツだとゆるうんちポケットありますもんね😊
    あれは重宝しますよね✨

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    ゆるうんちポケット様様ですよね♡

    • 1月25日
  • ここあ

    ここあ

    寝返り前なのでパンツは早いかなー?と思ってましたが、検討してみようかなと思います٩( *˙0˙*)۶

    • 1月28日
まー

思い切ってパンツタイプを
使用してみたらどうでしょうか?
今まさにムーニーのパンツMを使ってますが
おしっこは漏れてないですよ!
うんちはたまに背中漏れしたりしますが…😂

  • ここあ

    ここあ

    まだパンツは早いかと思ってましたが試してみようかと思います♪

    • 1月28日
ぽん

ムーニー柔らかくて付けやすいですよね🙋私も好きだったんですが、ムーニー比較的小さめなので、パンパースに変えたらあんまりもれなくなりました!メリーズも最近朝は漏れてます!
うちはお腹は普通で太ももムチムチです(笑)
その子の体型にも合う合わないありそうなので試しに他のもありかもです!
パンパース肌への一番もデザインかわいいです💞

  • ここあ

    ここあ

    夜だけパンパースはだいち使ってます♪でもちょっと高いんですよね…💦
    色々使ってみようかなと思います(><)

    • 1月28日