※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりウォーマーで服やオムツは濡れませんか?横の汚れ取りにも使えるでしょうか?検討中の商品は使い心地はどうですか?

赤ちゃんのお尻を洗う保温性の霧吹き型のやつって、服や下のオムツやシーツなどびしゃびしゃにならないのでしょうか?

今はお湯を沸かして水で割って、をいちいち繰り返して特に夜間がしんどいのでもう霧吹き型のおしりウォーマーを買いたいと思ってます。
検討してるのは赤ちゃん本舗のあったかいんDeシュ、もしくはメイプルウェアのホットウォーマーです。
使い心地はどうですか?
服やオムツは濡れませんか?
今はコットンをお湯でびしゃびしゃにしてお尻を洗いながしていますが、私が下手なのと赤ちゃんも暴れるので服が濡れ全部交換も結構あります(;´Д`)

おしりだけじゃなく、たまたまの横についてるうんち汚れとりにも使えるでしょうか?

コメント

ママ

100均の霧吹き使ってます!やはり、周りに飛び散るので使い捨てのオムツ替えシートを敷いてますよ!
防水なのでシート以外は濡れませんし、オムツと一緒に丸めて捨てれるので便利です!!
おしりウォーマーの件についてはお答えできずすみません💦

ままり

コンビのお湯でコットンおしりふき
というものを使っているので、
参考にならないかもしれませんが、
コットン全体をひたひたに濡らさずに、
半分くらいだけ濡らして使っています!
それだと服などは濡れたことないですが
それでも充分に汚れはしっかり落ちますよ(^_^)
なので、霧吹き型のものも
コットンに吹き付けてもいいのかな?と思いました!!