※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
子育て・グッズ

2歳の息子が後追いで、家事がしにくい。同じ経験の方いますか?

間も無く2歳の息子。
行くとこ行くとこ付いてきて歩きにくかったり、足元に居座られて家事がしにくかったりと、前々から感じでいましたが…コレって後追いですかね?
今始まった事ではなく、気がついた頃には私のトイレにも付いてくるし(多分起きてる限りほぼ毎回)、アパートがメゾネットタイプで配達などを受け取りに行くのも、ゴミ捨ても、全部付いてきたがる(一緒に行かないと泣く)。足元でまとわりつかれてちょろちょろされて最近ホントイライラしてしまいます(−_−#)ゴミ捨てとか片手に息子でむしろ重い…

同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

まり♡°

はい‼️
全く一緒です🤣
最初は可愛いなーとか思っていましたが最近はイライラしちゃいます💦
上の子はそこまでだったんですが下の子はすごいです🤣笑

• 🐳

🐳

最近下の子が生まれまだ下の子は手がかからないので助かるのですが、上の子のべったり具合が最近ホントにストーカーレベルで_:(´ཀ`」 ∠):こっちが忙しい時とかにやられるとかなりイライラしてしまいます 泣
    同じ様な方がいらして安心しました!

• 1月25日
  • まり♡°

まり♡°

うちもストーカーレベルです🤣
    トイレさえもついてくるのでゆっくりできないです💦
    男の子は甘えん坊なんですかねー!

• 1月25日
  • 🐳

🐳

私が便秘気味でトイレでいきんで痛がってる私の顔見て真似してきます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑 最近ではトイレは諦めて、泣かれて待たれてると落ち着かないので、逆にトイレに付いてきてもらってます 泣笑

男の子なのもあるんですかね〜、けどやはり性格が一番な気がしますʅ(◞‿◟)ʃ

• 1月25日
みみみ

うちそうですよー😅
なんなら2人ともなので座ってると私のひざの上の取り合いですw
上の子は特に酷く、トイレも公園もスーパーもなんでもついてきます。抱っこもいまだにせがむので、下の子はベビーカーになります。
なので道行く人に逆じゃない?重くない?と言われます💦

• 🐳

🐳

2人とも…更に大変ですね😭うちは下の子がまだ自我が無いので手が掛からず助かってますが💦
    2歳児だと余裕で10キロ以上超えてるので抱っこ移動はツライですね💦
    うちの子は外だったり他の人がいると自宅でもほぼ大丈夫なのですが、2人きりだと甘えん坊になります😓なので旦那や親に相談しても分かってもらえないです (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 1月25日
  • みみみ

みみみ

そうですね今12キロなので腰がやばいです笑

他の人がいると大丈夫なんですね!
    でも旦那さんや親にわかってもらえないの辛いですね😓
    きっと男の子ってのと下の子に取られるから今のうちに!って思ってるのかも。うちは下の子妊娠した時からそれまでパパっ子だったのに急にママになり、かなりの甘えん坊になりましたから🤣

• 1月25日

全く一緒です😂

ポスト行くのもトイレ行くのも洗濯干しに行くのも二階に物を取りに行くのも、ストーカー並みに付いてきます(-。-;

特にひどいのは料理中です(-。-;
料理してると必ず「抱っこ〜抱っこ〜」とやってきます 笑

ずっと抱っこしてるわけには行かないので降ろすと足元をウロウロして進行方向に居てぶつかって「ああんっ」てなります😂

可愛いんですが、ちょっとウンザリしちゃう気持ちわかります(><)

• 🐳

🐳

めちゃくちゃ一緒です(T ^ T)
    こっちが余裕ある時などはまだ我慢出来るんですけど〜泣
    ホント子供は可愛いんですが…最近はイヤイヤ期もあり、そんな息子にイライラし表情に多々出してしまう事も増えて、自分の育児に不安や自身を無くします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 1月25日
🐳

いや〜腰にきますね( ◠‿◠ )💦
内弁慶的な感じで、実家とかだと全然です 笑 なので親や旦那には私の弱音程度にしか受け止めてもらえてないと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
下の子の影響もあるかもです…が、妊娠前からのところもあります(・∀・)💦